夫がまたも若い子に夢中になり
指摘したら
俺も文句ばかり言われて疲れたと
ストレス発散だからと
もういいよ、卒婚で
と言うことで自由に向けて
来年から動き出します

現場行くと言いながら夜から外出したり
朝帰りしたり
どこからどこまでが事実かわかりません

前も仕事と言いながら朝帰りをして
朝まで女の子と電話繋ぎっぱなしで
「朝から声が聞けて幸せハート」ってやってましたね

この間は私が起こしてるのに
「心配してくれたけどちゃんと起きれたよぉハート」ってやってましたね
お前妻子持ちで40越えてんだよ
いい加減にしろよ

家にいたら文句ばかり?
うん、家事は一切しないし育児も滅多にしないもんね

具合悪くても妻子の為に仕事頑張ってる?
うん、それはありがとう
でも私も家事育児パート、あなたのお世話してますけど?

休みの日も外出するなら連れてってる?
うん、ありがとう。でも具合悪いって言われたら子供連れて行くけど?

ストレス発散?
うん、それなら私は貴方を殺したいぐらいストレス溜まっているけど?

確かに私も
感謝が足りずに旦那の扱いが雑だったのは認める
でもね
私も週に3~4は朝から夕方までパートして
家事全部して
軽度知的の息子の世話を殆ど一人でして
発達病院や親子教室、保育園や児発探し
おまけにお前のやりっぱなしの片付け
朝起こして肌着用意してって一人でやってんの

それでもう一人は転がって他人とチャットを楽しみながらゲームしてんの
しまいにはそこで女引っかけてイチャついて
どんどんリアルに引っかけてんの
それで文句言われない世界線ってどこにあんの?

労れないのはお互い様だった
私にも悪いところは沢山ある、ありすぎるぐらい
でもだからって裏切っていい理由にはならないよね
それも次したら離婚届にサインをするって約束しましたよね?

好きで好きで好きで好きで
傍にいたくて
好きになって欲しくて
自分を幾度となく殺し続けてきた21年間でした

正直、
何度も何度も伝えたけれど
そんな事は伝わらず
何度でも何度でも裏切られた
見て見ぬふりをしてきたけど
もうずっと前から死にたかった

子供がいる事で踏みとどまれている今
息子の為に頑張りたい

軽度知的障害
これからどう育つかまだまだ分かりません
私が居なくなっても生きていけるように
そこまではどんなに消えたくても粘っていきます

息子はパパ派なので
離婚を視野に準備しながらまずは卒婚の形を取っていこうと思います

メンタルはジェットコースターだけど
生きてる限りは負けられない