最近はのりもの以外のページも見るし

音声の後に真似して発している泣くうさぎ



4ヶ月ぶりの歯科検診に行ってきました

バスを降りたらおもちゃ屋の方に行くとギャンギャン癇癪座り込みである魂が抜ける

一応、保育園では4月と10月に内科と歯科検診があって
4月の段階では虫歯はなし
舌小帯が短いので上唇を使うようなもの(ソフトクリームやペースト状のもの)を食べさせてと言われた
ソフトクリームはたまに食べるけどペーストとは??(やってない)

息子は歯ブラシは好き
ただガジガジ噛んでいる
うがいは出来ない
口に水を含んだ瞬間に飲む
(でも、お茶とかは盛大にわざと吐き出して溢したりする)

そして寝っ転がれない
横になるのは本当に寝る時だけなので
仕上げに寝てもらおうもんならギャン泣き、大暴れでございます
いー😬も出来ないし、座ったままで口が開いた時に隙を見て磨く状況
それなのにジュース、甘いもの大好き
ないと冷蔵庫を何十回も開け閉めして
食べられないバターとか粉とかを口に入れる…

これが2歳半、発達鈍足、自閉み知的強め息子の現状です昇天

歯科でも勿論ギャン泣き大暴れ
私を含め3人で押さえ付けて、先生がダッシュで検診
地獄でした
本人は汗だくです

歯茎の腫れは前回より良くなっているそうで褒められた
奥の方をフロスしてあげてとな

次回は4か月後
あとは耳鼻科にも行きました
副鼻腔炎気味だそうでお薬3種類
こちらは4人がかりで押さえて鼻水吸引したネガティブ

これから体はどんどん大きくなるから
老いていくのみの親はもっとキツくなるよね
いつまで育てられるか既に不安です

 


 必需品。ただし未だにギャン泣き。でもよく吸える。

 

 爆笑取れる。最初に観たの、多分0歳。




 しょっちゅうポイントバックしてる。順次出荷だけど結構早く届く。