ミシュランガイドに奈良が掲載されるようになってから

 

ずーーーーっと 連続 ☆☆☆三つ星☆☆☆ 獲得の

 

日本料理 和 やまむら さんで 念願のランチきらきら

 

 

 

 

電話をしたのは3月ブルー音符

 

土日祝で直近で空いてる日でお願いしたら

 

5月のG.Wの最終日で予約が取れましたむらさき音符

 

 

約2ヶ月先まで埋まっていたとはいえ、

 

え?ゴールデンウィーク?願ったり叶ったり☆゛

 

 

ちょうどG.Wは 萬葉植物園の藤が見頃になるので

 

ミシュラン三ツ星ランチ + 藤の名所でフォト狩りキラキラ

 

思いがけず良いプランニングになりました音符

 

 

 

 

ギリギリ2名が空いていた日のようで

カウンター席の右端になりました☆

左端だと料理長が目の前になるので右でヨカッタ=

 

端っこのおかげで 荷物置き場もあるし

風呂敷をかけておいてくれる気遣いがウレシイ

 

食事中は

何度も何度も大和茶?が、

茶器を変えて出てくるので

大和茶は確か1煎目しか味が濃くないんですよね、、、

だから 常に濃い出しのお茶で出てくるの好ポイント音符

 

 

写真撮影は 快くっ!

それも 爽やかにっ!  OK いただきましたーーー(・∀・)

 

今は これぞ 一流のお店の条件の1つ↑(とワタシは思うグー

 

 

◆ミニ懐石料理6000円 

 

食前酒と先付▼葉の中は穴子寿司ハート緑

 

 

椀物▼はーと

 

 

向付▼はーと

 

 

焼物▼ハート緑

 

焼き魚の演出ステキハート緑

 

 

止め肴▼この食材をこの食べ方って驚きがありハート水色

 

揚物▼大好きな揚げナスが華やかはーと

 

お食事▼ハート

 

白ごはんじゃなくて 色ごはんハート

 

もう終わりかー... 少し足りないかもー...

思ってたので

おかわりができて丁度満腹◎

 

しかも2杯目は山椒の佃煮ごはんハート

 

おかわりの量は聞いてくれるので

私の横の人は大盛でお願いしてました笑

 

 

 

菓子▼ハート赤

 

コーヒー▼ハート赤

 

紅茶▼ハート赤

 

 

 

冷静なワタシ達なので、ミシュランに期待し過ぎて 

 

どんな感想になるんやろ~・・・と ドキドキでしたが

 

ちゃんと本物を見る目がワタシ達にあったようでえへふうーっっ笑

 

間違いなくきらきらきらきら ギング オブ 奈良 飲食店 きらきらきらきら

 

 

 

場所が 庶民的なアパート?マンションの1階店舗で

 

この場所を選ばれた時点で

 

有名になるなんて狙ってもいなかったのかと思い、

 

雇われの店員さん達は食堂みたいなエプロン姿やし、

 

まっっっっったく敷居が高くない

 

粋がってないところもステキでしたキラキラ6

 

 

奥さんも時々気さくに話しかけてくれて

 

帰りは控えめそうな料理長さんと奥さんで

 

玄関までお見送りしてくださる姿が

 

めちゃくちゃ いい人感 満載ハート

 

やっぱ選ばれる店は 人 も、なんでしょうね~きらきら

 

 

 

 

春夏秋冬の旬物をいただきに四季で通いたいくらいです流れ星

 

ミシュランは夜で採点されているそうなので

 

次回はディナーに行ってみたいなハート

 

 

和 やまむら

http://www15-yamamura.sakura.ne.jp/

和やまむら割烹・小料理 / 新大宮駅奈良駅