山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーでの衣装体験

㉔山陰ジオ☆因幡万葉歴史館を万葉衣装で見学での体験ですやじるし


まずお着替えで
横の喫茶コーナーのスタッフさんが着付けてくれました絵文字


 

大人子ども男女あります

 
 
私服はハンガーラックにかけておいていいと言われて

お金が戻ってくるコインロッカーが近くにあるので
荷物は預けておきました♪


かなりの装飾品揃い

 

着せ替え人形コーナーまで万葉衣装笑

 
 
さてさて 私の着せ替えは・・・


上から下まで

スタッフさんに全お任せコーディネートでお願いしたら


こうなりました↓

 


ちょうど受付の横に記念撮影スポットがあったのでコレは映えるきらきら

 

 

 

 

 

 

 

着ないと言っていた母は気変わりして男性服に着付けてもらってる間

受付のスタッフさんに撮っていただいた画像ばかりです。

 


鳥取の祭りしゃんしゃん傘踊りの傘が置いてあったので
持たせてもらいましたきらきら!!

 

 


正式な持ち方が受付の人もわからないと言われてたのですが

クルクル回してるイメージがあったのでこんなカンジでんべ♪

 

 

 

 


朝服??
になった母殿が着付け終えたので一緒に撮ってもらいましたが、、

 

 

 

 


初めに手に取っていた色と違う姿になっていて・・・
なんで薄紫色??顔文字

 

 

 

 

 

 

スタッフさんが言うにはこの色が高貴に見えるそうです星

生地は確かに高貴そうな素材でしたキラキラ


入館して岡益の石堂(再現)前でルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横バージョンは母殿で笑

 

 

 

 

 


人形をマネて撮ってみましたハート

 

 

屋外の方が撮り所が多かったので屋外編に続きます
N E X T


【2013年11月】


✿因幡万葉歴史館
http://www.tbz.or.jp/inaba-manyou/