もう一年 | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

 

今日はクレアの一周忌です。

もう一年経ってしまいました。

 

先月は合同法要に参加してきました。

もうコロナの影響なく主人と一緒に参加できました。

 

美人で可愛くて自慢の娘でした。

辛い別れを迎えましたが、思い出すのは彼女からもらった深い愛情。

私が横になるとお腹にウールサッキングをしてくれたクレア。

喉のゴロゴロ音を聴きながら、私の人生の中でこの瞬間ほど満ち足りて幸せな時間はないと思いました。

 

クレアとジルが家族になってくれて人生が豊かになりました。

 

お空で姉妹仲良く過ごして、パパとママを待っていてね。

 

2016年制作の「春」子猫時代のクレアです。

ジルとクレアがいなかったら日展に入選なんてできなかったのではないかと思います。

良いモデルとの出会いに恵まれて作家活動ができています。

 

 

 

そして我が家に新しい家族ができました。

ベタのルーちゃん。

簡単そうに見えてなかなか良い形がとれません。

じっくり観察しながらいずれ作品にしたいな。

クレアとジルとも共演すると思います。

 

毎日、暑くて暑くて大変ですねあせる

私の部屋、西日がすごくて午後からめっちゃ暑くなります。汗が絵に落ちないように気を付けて制作しています。

夏バテや熱中症に気を付けて皆様ご自愛くださいね。