2拍3日の京都一人旅!今回は2日目です!


2日目はまず伏見稲荷大社へ🦊

どうしても人があまりいない時に行きたかったので、朝5時半に起きて向かいました!

京阪電車を使って行こうとしたら、地下鉄、バス乗り放題券は同じ地下鉄でも京阪電車では使えないらしく!!(下調べ不足でした😢)なので皆さんもお気をつけ下さい!



やっぱり朝(7時)だったのでいとはまばらでしたが、それでもちらほらいました

本殿にお参りして、、念願のお山めぐりスタートです

私は右周りでスタート!(左回りはしんどいらしいです)千本鳥居を越えて四つ辻に着いたんですが、、

ここで分かれ道になっているのですが、間違えて左に行ってしまって、、、😢

最後の急な階段が本当に辛かったです笑

清滝にも降りる途中で行こうと思っていたので、結局行けませんでした(次は絶対行きたい~)

でも帰りに猫に出会って交流できて楽しかったです😽💞

今回は結構隅々まで見たので時間が2時間くらいかかりました!お店も開いていませんでしたし、人もそんなにいなかったので景色も楽しめました!



次は伏見稲荷の近くにある五木茶屋さんでお昼御飯をいただきました~

嵐山で有名なお店で行ってみたかったので、伏見稲荷にもあると聞いて即予約しました(伏見稲荷の店舗も予約必須なのでお気をつけ下さい!)

五つの小さめの丼物を食べ比べできますまた、お刺身のしゃぶしゃぶも付いていて、豪華ですよね!!

お刺身は日によって違う魚の場合があるそうです(私はぶりになっていました)

ご飯も多さをえらべます♪

ローストビーフ丼と卵かけご飯が美味しかったです🍴💕ちょっとねだんはお高めな気もしますが、是非行ってみて下さい!!


次はたまたま見つけた、めちゃくちゃ可愛いアンティークなカフェGOSPELさんへ!



お店が洋館みたいで見た目から可愛すぎるんです💓

雰囲気があって最高です、、😍

スコーンが人気らしいのですが、私はコーヒーと洋梨のタルトのセットを頼みました!

お店の中も全てが私好み過ぎたので、最高な一時でした、、、、!🍀


2日目最後はへ岡崎神社へ~🐇



今凄い人気ですよね!!雨だった事もあり、人があまりいなかったのですぐお参りできて絵馬なども買えました🌸

境内の至るところにうさぎがいます!可愛すぎました💓🐇

お参りをして絵馬とうさぎおみくじを購入しました!

絵馬は絵柄が3種類あって選べます♪



この手水舎のうさぎを撫でてきました💓

おみくじが入っていたうさぎは皆置いていっているみたいなので、私も置いてきました!

向かい合ってるうさぎもいて可愛かったです~🐇🐇

うさぎの像も沢山なので是非~!


2日目はここまでです!お付き合いありがとうございました!前回までのブログにもいいねありがとうございます💓

次回は最終日です~では👏