この季節になるとすること。

梅仕事飛び出すハート





梅酒が好きで、晩酌は梅酒のことが多いロックグラス 

毎年だいたい漬けてきたけど、去年はそんな気持ちになれず、珍しく漬けなかったショボーン


今年は絶対に漬けようビックリマーク

そう決めていた照れ


スーパーにも梅が並び始め、今年はあまり収穫が良くないらしい…汗と聞いていたけれど、絶対に漬けたい。

何年か前に比べたら倍の値段になったけど、めげずに漬けるチュー

何年か先のお楽しみとしてロックグラス 



上矢印今年最初に漬けた『黒糖梅酒』。
(粉末の黒糖で漬けた)



上矢印10日経って、こんな感じ爆笑



上矢印梅シロップも2種類音譜(1週間前)
『梅レモンシロップ🍋』。
定番 『氷砂糖の梅シロップ』。
暑い日に、炭酸で割って飲みたいジュース



上矢印今日漬けた『梅酒(氷砂糖)』。




上矢印『梅醤油』
お刺身につけたり、このお醤油で古くなった海苔で海苔の佃煮を作るのが好き爆笑
梅をお醤油に漬けるだけなので簡単。
他にもいろいろなお料理に使えます🎶


今年は3kgの梅を買って漬けました。
それぞれ飲み頃になるのが楽しみラブ

毎日コロコロ転がしてますラブラブ