おはようございにゃ〜すとびだすピスケ2
くぅ太郎広報部長にゃりクローバー
 
2017年2月14日追記
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログを読まれる方は、
この後の状況の変化が記載されております
以下ブログも必読下さいますようお願い申し上げます。
第3報SOS温泉街の猫たち
「ねこのお宿」スタッフ一同より
 
 
{F6C3B056-83A6-4C87-9A66-04676775E5FB}
 
前回のブログ
について、大変大きな反応をいただきにゃした。
 
ご関心を持っていただき、
拡散にご協力いただき、
誠にありがとうございましたのにゃ涙
(※コメントお返事できてなくてごめんにゃさいにゃり汗
 
ぼくのブログを見て、お手伝いさせていただきたい等のお問い合わせもいただいてるにゃり。みにゃ様のシェア拡散のおかげで、少しづつ動き始めるのにゃ。
 
また、ブログのタイトルにしたショッキングな旅館の社長の言葉。
「避妊去勢をしてもここから居なくならなければ意味がない。保健所が対応してくれなければ、1匹5000円で山奥に捨てる業者を見つけたのでそこに頼む。自分の手は汚さないから犯罪にも問われない」
 
多くの方がこれに憤りを覚え、中には、
「どこの旅館だ!名前を出せ!」
というお問い合わせも。
 
そうだ!そうだムキー
こんにゃ旅館、泊まりたくにゃーよね。
image
実際、その社長と直接やりとりをしたボラさんは、
あまりにも酷い言動に、
全部ネットで書きますよ!
旅館の名前も書きますよ!と言ったんにゃ。
 
 
その社長は、
出したいなら出せばいい!
そんなんで来なくなる客は来なくていい!と、横柄な態度は変わらなかったにゃりって。
 
おー
おー
出してやるにゃームキー
 
 
と、怒りがヒートアップ爆弾爆弾爆弾するも、
そこにいる猫たちの保護の目処が立たないうちに、
旅館名や、詳細な場所を公開することは、
場合によっては、猫たちに危険を招くかもしれにゃい。
 
現状、預かり先を確保しにゃいと捕獲できにゃいショボーン
 
まだまだ預かり先が足りない状態で、
旅館名を晒すことはリスクが高いと判断したんにゃショボーン
 
今は、1人でも多くの預かりさんにご協力いただき、
早く猫たちを救い出さにゃければのにゃ。
 
旅館名を晒すのは、その後でもいい。
 
汗①汗①汗①汗①汗①汗①汗①汗①汗①汗①
 
実際、おかしな捕獲業者!?が来ているらしいのにゃ・・・ショボーン
 
現地ボラさん、捕獲器に我よ先にと寄ってくる男の子をまず捕獲。
時期的に女の子を優先的に捕獲しにゃきゃいけにゃーけど、
この子は捕獲しやすいだけに、悪い人に捕獲される前にと。
 
そして去勢手術を終えて、
昨夜より「ねこのお宿」ゆめ女将の本館離れでご宿泊となったんにゃ。
 
image
「ねこのお宿」の説明はこちら
 
 
{7A44BCC8-C993-40D8-81AA-057DA843C194}

ぼくより少し大きな体、ちょび髭がかっこいいにゃりねニヤリ
「ねこのお宿」ではボス(仮名)と呼ぶことにしたんにゃ。先ずは、しばらく家猫修行にゃりね〜。
 
 
ボスと同日の夕方に捕獲した尻尾の黒い白猫さん。
本日、避妊手術の後に、ぼくの住んでいる「ねこのお宿」東別館にお泊まりににゃるって、宿泊予約をたまわったにゃり。
 
{B7777092-283B-4AC4-8E28-7B374973A902}
 
にゃんか、年上のおばさんプ見たいのにゃ。
優しいおばさんだといいにゃ〜。
怖いおばさんだったらどうしよう滝汗
 
 
ムキー猫を嫌う人が、毒をまいたこともあるんにゃって。
 
ムキー猫を嫌う人が、猫のいる駐車場を猛スピードで走る。
 
ムキー猫を嫌う人が、うちのお客さんが猫に引っ掻かれたと言いがかりをつけてくる。(野良猫が自ら人間に近づいて攻撃してくることはない!)
 
ムキー猫を嫌う人が、車から降りて来て、駐車場にいる猫を蹴り飛ばす
 
この場所で、地域猫として生きる道はにゃい。
 
そして、季節は立春・・・
ぼくは早くに手術されちゃったから、
何の子とかよくわからにゃ〜けど、
「発情期」とやらが、もう始まるんにゃって!
 
{4299A51B-93AA-48C5-9F96-8FE50987B9F4}
 
急がにゃいと、あっという間に女の子たちのお腹の中に赤ちゃんができて、
大変な事態が予測されるんにゃえーん
 
もう一度言うにゃけど、
預かり先が確保できにゃいと、捕獲ができにゃい。どうか、どうか、1人1匹づつでいいにょで、お預かり引き受けてくださる方は、小松猫の輪さんを通じて、現地ボランティアさんと繋がって下さいのにゃ。
 

「小松猫の輪」さんメールアドレス、及びメールを送る際の注意点はコチラ

 

早く、1匹でも多く救い出したい。

現場は、石川県加賀市山代

石川県のみにゃ様、福井県のみにゃ様、

ご協力お願いいたします。

 

 

 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

3ニャンズも山に捨てられていた・・・。

3ニャンズ奮闘記第1話はコチラから

「子猫を山に捨てるということは」

 

山に捨てるにゃんて許せない。

9月に山で拾った3匹は、みんにゃまだ治療が続いている。

光ちゃんは全盲ににゃった。

ちゃ子ちゃんは左目を摘出した。

ぱんちゃんも朝晩の飲み薬と目薬が続いている。

 

それでも、生きて救い出せたのは奇跡かもしれにゃいのに。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!