寝室につけていたルイスポールセンのペンダントライト。

前回の記事はこちら>>寝室につけたルイスポールセンの照明

 

 

パークフース / louis poulsen

 

 

このライトを書斎でスポットライトみたいにつけてみたらどうかなと、ふと思いました。

ダクトレールに2〜3個付けて、スポットライトみたいにしたら面白いかもと。

 

 

 

書斎の天井はこんな感じ。

 

スプリンクラーが全体的に左寄りなので、位置の調節ができるダクトレールを探すことに。

 

【お得なクーポン発行中】

Panasonic ダクトレール LK04085WZ

 

 

デザイン的にはどれも似たような感じで、どれにしようか迷ったのですが、パナソニックのこれしてみました。

幅は部屋に合わせて、1メートルくらいのもの。

 

 

 

こんなふうにバーを移動できます。

 

 

 

取り付けてみると、こんな感じ。

位置的にも、ちょうどいい。

 

 

 

一応、バーの両サイドには白いストッパーが付いてて、位置を固定できるようになってました。

 

ダクトレール付けるのは初めてなんですが、位置とか角度とか自由度があっていいですね^^

 

 

3000円クーポン獲得可★ダクトレール用プラグ

 

 

こういうダクトレールに変換するプラグが別売りで売ってたので、手持ちのライトを普通に付けることができました。

 

ただ、やっぱりパークフースのケーブルが長すぎて。

1.5メートルくらいあるから、カットしてもらわないとダメだなぁと思いました。

 

近所の電気屋さんに電話で聞いてみたら、うちで買ったものでないとケーブルカットできないと言われたので、楽天の購入したお店に問い合わせたらやってもらえるそうで。

今日このあと、梱包してメーカーに送る予定。

 

送料はこちら持ちになるから、注文した時にオーダーできたらよかったんだけど、後手後手になっちゃった^^

 

でもこれから、ちょっとずつライトを買い足す楽しみができました。

コード加工済みのライトが届くのが3週間後くらいだそうです。

その時また、どうなったかを記事にアップしてみますね^^

 

 

【 よく読まれている関連記事 】

間接照明でつくる夜のリラックス空間

間接照明とグリーンで、リビングの模様替え

リビングの照明●明かるさが切替えられる電球

 

 

【 megruのROOM 】

収納・インテリア愛用品一覧(随時更新)

 

 

【 わが家で使っているライト 】

PH5 モダンホワイト louis poulsen

リビングを北欧風に。

 

 

FLOS 「TATOU T1」 ホワイト

レースから溢れるような灯り。

直接電球が見えないスタンドライト。

 

 

PHスノーボール louis poulsen

ダイニングテーブルを柔らかく照らして。

 

 

【 ブログ更新をお知らせ 】

Twitter

Facebook

instagram