物置にしているクローゼット。

 

棚板をホームセンターで買って増やして、

ちょこちょこと収納方法を見直して、

今はこのようになりました。

 

やはり収納用品はシンプルイズベストですね。

できるだけ白っぽいもので揃えてみました。

 

思い出の品は、ボックス。

紙類は、ファイリング用品。

細々した日用品は、無印の引き出しで収納しています。

 

 

ポリプロピレン追加用ストッカー/(V)約幅18×奥行40×高さ21cm

 

無印のポリプロピレンストッカーには、保存用のDVD/BDを収納。

 

以前はリビングに置いてたんですけど、クローゼットに入りそうだったので、こっちに移しました。

 

 

 

 

気に入ってる映画は保存してます。

Huluとかでも好きな映画は観れるけど、いつ観れなくなるかも分からないですからね。

 

映画は、あいうえお順に見出しをつけて整頓。

好きなアーチストは、アーチスト名で見出しをつけて整頓。

 

詳細記事>>【無印収納】CD・DVD・BD・ゲームソフト まとめてコンパクトに収納

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

スチールユニットシェルフ帆布バスケットセット・スチール棚板・幅56cmタイプ/幅58.5×奥行43×高さ87.5cm

 

 

昔は洋服用のクローゼットで使ってたユニットシェルフ。

今は細かな日用品を収納するのに使っています。

 

結構たっぷり入るし、スチール製で丈夫だから、使い勝手が良いのです。

 

引き出しは全開すると途中でストップするようになってて、

ぐいっと少し力を入れて引っぱると、引き出しごと取ることもできるので、引き出しの位置を入れ替えるのも簡単。

 

ユニットシェルフの中身の詳しい記事はこちら

文房具と裁縫道具の収納見直し

工具・日用品を収納している無印チェストの見直し

 

 

無印の収納で揃えてみると、どれを持ってきても色やテイスト、幅や奥行きがきちんと揃うから、気持ちがいいですよね♪

 

 

無印良品週間(メンバー10%off)

2018年 3/15(木) 〜 4/3(火)

 

 

<< megruの楽天ROOM >>

収納・インテリア愛用品一覧(随時更新) 

 

 

<<  ブログ更新をお知らせ >>

Twitter

Facebook

 

 

 

 

 

 

<< ブログ書籍 >>