無印良品の小物収納



細々した小物の収納には、シンプルな無印良品をよく使います。



アクリルボトルスタンド3段/約幅17.5×奥行6.5×高さ23cm



重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ/約幅17.5×奥行6.5×高さ9.5cm



洗面所の奥行きのない棚には、アクリルスタンドを使って化粧品を収納。


透明感のあるアクリルは、奥まで透けて見えるので圧迫感がなく、小物を飾るように収納できるところが気に入ってます。


関連記事>> 洗面台収納と、マリメッコで模様替え





仕切りのついたスタンドは、長いものの収納に便利ですね。

メイクブラシは後ろの壁にあたらないよう、サンゴ砂を入れて真っ直ぐに立てました。





無印良品のブナ材バスケットを薬箱に。

こちらも透明なアクリルスタンドを使って、かごの中を仕切りました。



アクリル小物スタンド/約幅8.8×奥行8.8×高さ9.5cm


重なるアクリル仕切付ボックス/幅25.8×奥行17.5×高さ6.1cm


全部箱から出して、それぞれの仕切りの中に入れて、ワンアクションで手に取れようにしました。

バンドエイド、マスク、体温計、軟膏、錠剤など、薬は全部ここに。





ポリプロピレン整理ボックス3/約幅17×奥行25.5×高さ5cm


ポリプロピレンの整理ボックスは上に重ねられるから、それぞれのトレイに、ひとまとめできるのがいいですね。


わが家では、テレビボードの引き出しの中に入れて、

ゲームのコントローラー。その下のトレイにはケーブル・・・ といった感じに収納。





スッキリまとまりやすい無印良品の収納は、部屋のあちこちで重宝しています。




無印良品週間(10%off)開催中!



<< おすすめ 収納アイテム >>






<< 片付け書籍のご案内 >>


北欧雑貨とシンプル片づけ生活

amazon  / 楽天


シンプルかわいい片づけ生活

amazon / 楽天



<< フォロー歓迎です >>

Twitterボタン facebookボタン Google+ボタン Instagramボタン