押し入れ収納~引き出し

テーマ:
メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア

こないだ、IKEAチェストで、クローゼット収納の記事 をしましたが、それまでクローゼットで服を収納するのに使っていた、引き出し式の衣装ケースが余ったので、押し入れで使うことにしました。


やっぱり押し入れ用に作られているから、奥行きも高さも無駄なくピッタリです(*^▽^*)


メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア

想い出箱というと、ちゃんとしたフタ付きボックスが似合うと思うのですが、引き出しが余ってたし、粗大ゴミにするのもお金がかかるので、しばらくはこれを再利用!


卒業証書や卒業アルバム、幼児の頃のおもちゃも思い出です(*^.^*)


メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア

私の引き出しは、昔の日記やノート、ぬいぐるみとか入ってます(*゚ー゚)ゞ


メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア

引き出しが6個あるので、

フラワーアレンジメントをしたいときに使える花器やトレー、オアシスの専用引き出しとして1個使用。


あとはストック用の引き出しとして、無印の仕切り板や、予備の電球、賃貸なので付け替えた元のシャワーヘッドなども入れています。


何かのときに必要になる配線類専用の引き出し。

昔買ったVHSビデオでコピーガードが付いててDVDに移せなかったもの専用の引き出し。


なにげに、引き出しを道具入れにすることで、分類ができたような気がします♪


メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア

これらを入れていたケースが今度は不要な訳で。


これはもうどこにも使う場所がなく、しかもかなり古く黄ばんでもきてるので、粗大ゴミに。

衣装ケース重ねると、1個の値段にならないかなぁ・・・なんて(〃∇〃)



いつもありがとうございます♪ 励みになります!

押し入れ収納の参考になりましたら、応援クリックお願いしますm(..)m

         ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

<関連記事>

捨てるもの・捨てないもの

押し入れ収納を考える

押入れに本棚を作る

押入れ収納~お布団

押入れ収納~家電【扇風機】


<おまけ>

メグメグの好奇心♪♪ 収納とインテリア

今日はバレンタインデーでしたね!

我が家は、定番のチョコトリュフ作りました♪ なんとか今日中にできたー(;^ω^A


ほんとは焼き菓子のほうがやってみたかったのですが、数日間これをちびちび食べるのが旦那はいいんだそうです(*゚ー゚*)


みなさまも素敵なバレンタインをお過ごしください♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ