• 03 Jun
    • 神代文字ことはじめ 夏越の大祓いにむけて

      「神代文字ことはじめ 夏越の大祓にむけて」六月三十日は夏越の大祓の日です・水無月の大祓とも言われるこの行事は正月よりの半年間の罪やけがれを祓い清めて災いを除き夏を越すという古来よりの神事です。この夏越の大祓を前に 筆を使って描くことで文字の持つ波動を呼び込み身体を癒すことのできる神代文字を使い祓いのパワーを持つ「ひふみ祝詞」や延命効果のあるフトマニ図を書いて古代の叡智を体感してみませんか?また書くだけでなく物部氏の子孫であるニギハヤヒ尊によって奈良の石上神宮に伝えたとされる神道独自の行法であり、健康法でもある「鎮魂法」のワークをみなさんで行います。(特に子宮と卵巣の不調を整えるワークです)当日はおひとりおひとりに必要な神代文字のワンポイントセラピーをいたします上着は肘まで、膝が出せる格好でいらしてください日時 6月24日(土) 10時00~13時場所 room CREA Sのお部屋   名古屋市千種区葵3-14-20   エルシドビル3階   千種駅徒歩3分   人数 8名限定料 金  5,000円 持ち物 筆ペン・半紙講師 きたむらなおみ 申し込み・問い合わせ先himorogi.omi@gmail.com      

      52
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 椿大神社のおみくじで~

           うるはしき神のみさとしあるからは萬の願ひ叶ふとぞ知れ椿大神社 御籤 第一番大吉 この御諭しの神歌のこころは善事の来れるしるしならんとなり、萬の願ひ叶ふとぞ知れとはその身分に依ていろいろさまざまの願ひあり、その願ひ心の思ふように叶へるの知らせなり  鈴鹿にある椿大神社に初詣に行き引いたおみくじが第一番の大吉でした 酉年の歳女の私にとって幸先良い出だしとなりさっそく新年早々のつれづれなるままに神代文字は 上古第二代 造化気万男身光天皇 クサモジ        (ツクリヌシキヨロズヲミヒカリスメラミコト)クサモジ で書いてみました~このごろクサモジ書くと筆運びがすいすいと気持ちがいい! 

      16
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 「霊界くさ文字」で光源氏の初恋を~

      たくさんの種類がある神代文字を和歌で綴って行きます まずは大好きな源氏物語から光源氏の恋歌~ 文字は毎日書くと顔の瘀血が動いて綺麗になる宮地水位翁の「霊界くさ文字」歌を詠みながら想いを馳せて向き合うと若々しさいっぱいの元気でイケイケの筆運びとなりました~ 歌は「物思ふに 立ち舞ふべくも あらぬ身の 袖うちふりし 心知りきや」「あなたを想い、舞うこともやっとという私の心をご存じでしょうか。あなたへと振る袖の心をしらないわけないでしょう」 光源氏の初恋は父である桐壺帝の後妻「藤壺の宮」でした。父親の奥さん、義母にあたる桐壺の宮への恋はいわゆる禁断の恋   そんな藤壺の宮が出席する宴で舞を披露することになった光源氏その宴の後に藤壺の宮に贈った和歌                         

      6
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 神代文字ことはじめ CREA 感想いただきました!

      昨日10月31日は名古屋 CREA での神代文字ことはじめ 開催しました。今回からは・神代文字の成り立ち・古事記以前の古史古伝による神代七代の天津神・十種の神宝の八握の剣・トホカミエヒタメ ・ひふみ祝詞のお話をより詳しくさせていただき、話せば話すほどもの足りない気がしてしまいグタグタになってしまったこと反省いたしております。そんななか初回から参加してくれているつっちゃんが素敵な感想をupしてくれましたので紹介いたします。以下つっちゃんのFBより今日は、名古屋でOMIさんの「神代文字事始め」に、参加してきました。普段の暮らしとは一転、電車にのって街に出て、ほとんど他の参加者の人とも話さず黙々と神代文字にふれ、書いて、味わいましたまたまた、OMIさんパワーアップしてて、新しい文字や言靈 形靈伝えてくれました☆今の教育 歴史では、日本には文字はなく、亀甲文字から漢字が生まれ、それが大陸から渡ってきて、ひらがな カタカナが作られたと言われていますが、日本には昔から縄文時代といわれる古く豊かな時から文字がありました。天地創造の、神々さまが創られ、神の意志を天皇(スメラミコト)に伝えるために使われていました。形靈であり、それを発することによる音靈として、人の心の疎通を図り、よりいっそう仲良く平和であれとの願いから天皇によって人と人との間にも使われるようになりましたこの神代文字が、書いていると、また見てるだけでも何か心にひびく∞魂にひびくものを感じますアワ唄、ひふみ祝詞、フトマニ、ヤツカのツルギ…言葉ではうまく伝えられないけど、みなさんに直にふれて味わってもらえたら、なんか懐かしく なんか力をもらう なんかてばなすそんなそれぞれに響くものがあるような氣がします11月20日には、我が家で、麻のお香と妻のお弁当とOMIさんの神代文字のお話∞神代文字を書く∞神代文字治療の、スペシャルな会をひらきます。ピンときたらぜひご参加くださいね(^^)https://www.facebook.com/events/770546606401441/ 失われた日本 大和の素晴らしさ言靈∞神代文字∞大麻味わって 身につけてお伝えしていきたい∞取り戻していきたいものです

      25
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 神代文字ことはじめ&やまとなでしこ話会in 名古屋 感想いただきました!

                  6月20日に千種区にある roomCREA さんにて神代文字ことはじめ&やまとなでしこ話会in 名古屋開催いたしました。今回は熊本から母であり妻であり、なによりも女である自身を生き生きと艶やかに満喫している山口美喜さんが、愛され女性の立ち位置から本来の女性らしさを究める「やまと☆なでしこ」としての生き方についてお話ししてくださいました。饒舌な美喜さんのお話にみなさん笑顔満開!すっかり緊張がほぐれたところで「神代文字ことはじめ」はじまりました。当日は定員オーバーとなる多くの方々に参加していただきみなさまの熱気に圧倒される私たちでございました。感想いただきました ↓神代文字のワークショップに出た際に神代文字ワンポイント治療を受けました。...数日前から突然の足の不調でからだをまっすぐにして歩けないくらいのバランスの崩れに困り果てていたのです。神代文字でちょっと楽ななったりするかしら?くらいの軽い気持ちで受けたところ瞬時にびっくりするほどの変化がありました。やまとなでしこのお話、短い時間でギュギュっと濃縮した盛りだくさんの内容で楽しかったです。 昨日は「神代文字」という言葉に導かれ、きたむら なおみさんと山口美喜さんの「神代文字ことはじめ講座&やまと☆なでしこ話会」に行ってきました山口美喜さんのお話は、とても興味深く、女性の中には、宝物がいっぱい眠っている!今まで、なぜか心惹かれていた「渦巻きぐるぐる」は、あわ(女性)のエネルギーのカタチなのだと、気づきました。「神代(かみよ)文字」は、神のみ意(みこころ)が型になった日本の文字。ホツマ文字の「あいうえお」は、人が立っている姿を表しているのだそうです。あの列→頭いの列→肺うの列→みぞおちえの列→小腸おの列→両足書いていて、楽しい♪文字にリズムがあり、法則性がある。おみさんのワンポイント施術で、こちこちの肩こりを診ていただいき、つぼシールを貼っていただき、ホツマ文字を書いていただいた。このたびの講座で、「言霊の幸(さきほ)ふ国」日本に生まれることができてよかった!と思うとともに、女性としての自覚?!が芽生えました(*^^*)現れている「こと」や「もの」「音」、「言葉」、「カタチ」の奧に真実は隠れていて、すき!という気持ちは、その磁力(波動)に共鳴しているのですねすき!という感性を羅針盤にして、「やまとなでしこ」に♡楽しい時間を、ありがとうございました(^^)人(^^)おみさん♡とっても楽しかったです♪施術も、ありがとうございました(⌒‐⌒)肩のこりがとれました~念願叶って楽しかったです。クサモジ、むすび文字を書きたかったのよ~♪と、自分の何処かが、とても喜んでました全ての手本を書き写せなかったのが、残念でした。みなさま、ありがとうございました!     おみ

      13
      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 神代文字ことはじめ 焼津神社の感想いただきました!

      6月13日に焼津神社で行った神代文字ことはじめのイベントに感想をいただきました!焼津神社の社務所内でのイベントは緑に囲まれ風を感じながら素敵な空間のなかで開催できたことは主催者さまのご尽力のおかげでした。ありがとうございます!本日神代文字ことはじめ会at焼津神社無事終了いたしました。...参加してくださったみなさま、大変エネルギーが高く、おみさんがビックリされていらっしゃいました個人セッションを体験された方は、みなさんそれぞれ、気づきとビジョンというギフトをいただいていたみたいで、お呼びして良かったなぁ~♪( ´▽`)なんて思っております。今回、時間がなく、私自身おみさんのケアを受けることができなかったので、また来ていただくつもり(笑)本日参加くださったみなさんおみ先生会場を貸してくださった焼津神社さま焼津神社さまに繋いでくれた方心よりお礼申し上げます❤︎おみせんせい愛と、愛と、愛とありがとうございます。お会いできて、うれしかったです今日はすこぶる体調が良いです。ありがとうございます!気がすむまで、書き続けてみます面白かったよ~*\(^o^)/*やっぱり、DNAに入ってる感じ❤鍼灸師でもあるきたむら なおみ さんから、たくさんメッセージも頂いたりで、...他人のケアばかりしてないで、完全メンテレスな自分をケアしなさい(^^;;と、宇宙語でピポパポお伝え頂いたりと、神代文字だけでなく、ボディのメンテもして頂けた、ちょー濃い 楽しくって有意義な時間でした~( ´ ▽ ` )ノ みなさん 有り難うございました~*\(^o^)/*今日は本当にお世話になりました!筆ペンで書いた文字で表現していく上で、こういうのも知っておいたほうがいいのかな~くらいの気持ちで参加させていただきましたが、あんな展開になるとは思わず。。。先生との出会いが、今後の人生に大きく影響しそうです。神代文字も、もっと書いてみたくなりました。お会いできたこと、心から感謝です。またお会いできますように。今日は神代文字とても穏やかな気持ちで書けて楽しかったです。ありがとうございます。おみ先生のケアの後から深部まで徐々に温まって心地よい状態が続いています。誘って繋いでくれたアベちゃん、セッションとケアをして頂いたおみ先生今日出逢った皆さんに感謝です♪ またぜひ誘ってください♪今日は、ありがとうございました(^^*)久しぶりにリラックスしました(;゜д゜)体がリラックスなんて久しぶりで…(´θ`llll)神代文字は、とても新鮮でした(*^▽^*)でもどこか懐かしさも感じて不思議な感じがしました.焼津神社の社務所ということで神様にご縁があったことにも感謝して帰りにお参りさせていただきました。『神様がリラックスしにきなさい』と呼んでくださったのかもしれません日々のイライラやクヨクヨが吹っ飛びました(*^▽^*)充実した1日を過ごしいい切り替えになりました。今でも体は、フニャフニャです(笑)

      6
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ハワイ島

      何の先入観もなく流れのままに訪れたハワイ島 火の神ペレの熱いエネルギーが島全体を覆っているかのようにエネルギッシュで自然がダイナミックなハワイ島がまるごとパワースポットと呼ばれるのもうなずけた旅でしたとりわけポハク西田氏の案内でのハワイ島一日大巡礼の旅は笑いたっぷりありながらも、真面目なハワイの歴史、ハワイと日本の関係、海外から見た日本の立ち位置にはじまり歌有り、精神世界論などなど飽きさせなくて最高にステキなハワイ島を味わえた さわやかな早朝のお迎えで向かった先は・ポロル渓谷で清々しい渓谷美に感動いたしました。 ・元祖カメハメハ大王像  ホノルルにあるいわゆる大王像はパリで制作して運搬中に 沈没してしまった為に 急遽作ったのがホノルルの大王像、 そしてこの大王像はのちに見つかったオリジナルのもの! 知らなかった~ ・大王像の前にあるKOHARA RAINBOU CAFE の マカデミアナッツのアイスクリームは ハワイ島イチ美味しい というのもうなずけるくらいコクがあって美味しかった~・広大なパーカー牧場を抜けて行くのはアカカの滝でまったり のんびりお散歩。 一般のツアーで行くサクサク散歩コース ではなくのんびりゆったりガジュマルの巨大樹の 生い茂るジャングルで熱帯感を満喫しながら マイナスイオンたっぷりの滝に ・そしてお目当てのキラウエア火山で溶岩が流れきって 空洞になったサーストン・ラバ・チューブ 地球が生きているんだな~・絶景の溶岩ハイクと溶岩浴で地球との一体感を平らな所を 選んでゴロリと横になりながらお日様の暖かさをかんじながら しみじみ体感  ・メインイベントの・・・誰も知らない秘密のポイントから壮大な 景色のキラウエア火山ハレマウマウ火口をサプライズな方法 で見ることになり、自然と涙が頬を伝うくらいの心震える感動を 味わって言葉を失ってしまった。 ハワイ島いくなら絶対行って欲しい←ジャガーミュージアムの近く・最後は疲れを癒すプナルウ黒砂海岸でウミガメの休憩を 眺めつつ裸足で海を味わう こんなふううに弾丸ツアーでありながらも決して移動時間が長く感じられずにいたのもポハク西田氏彼のおかげかと・・・ありのままよりもありのままらしい私が蘇るふたたびゆっくり帰りたいハワイ島でした     

      17
      テーマ:
    • 8月9日 神代文字ことはじめ 大阪の巻

      8月9日(日曜)「神代文字ことはじめ 大阪の巻」 神代文字を描くことでおこる神癒を体感しませんか?「8月9日13:30~神代文字ことはじめ 大阪の巻」日時 8月9日(日曜) 13時30分より16時場所 大阪ドーンセンター 小会議室 4    (大阪府立男女共同参画・青少年センター)料金 5,000 円 申し込み後振込持ち物 筆ペン・半紙もしくはコピー用紙...定員  8名漢字が伝わる以前より古代日本で使われていたとされる神代文字ホツマ文字・龍体文字・ホメミ文字・クサ文字 などの文字を描くことで空中からのエネルギーが集まります!草文字を描くことで顔の瘀血がなくなってキレイになったり龍体文字のフトマニ図を描くことで延命効果があったりと描くだけで元気になる神代文字なんです。筆を使って描くことで文字の持つ波動を呼び込み身体を癒すことのできる神代文字を書いて体感してみませんか?また当日は神代文字のワンポイント治療いたしますので希望の方は上着は肘まで、膝が出せる格好でいらしてください申し込み先 mi.cuit.omi@gmail.comHP http://mi-cuitomi.com/                 OMI (きたむらなおみ)

      3
      テーマ:
  • 17 May
    • 神代文字ことはじめ&宇宙語(ライトランゲージ・ライトボイス)交流会 おしらせ

      神代文字ことはじめ&宇宙語(ライトランゲージ・ライトボイス)交流会神代文字(かみよもじ)を描くことでおこる「神癒(しんゆ)」を体感し、見えないエネルギーをおろし、声を通じて表現する宇宙語(ライトランゲージ・ライトボイス)の交流会を開催します!)。◆とき  7月26日(日)13時30分~16時30分◆ところ 名古屋市千種区roomCREA Sのお部屋     アクセス→  http://www.creanadi.com/アクセス/ ◆参加費 7,000円◆持ち物 筆ペン、書道半紙もしくはコピー用紙◆講師  神代文字 きたむらなおみ(おみ)     宇宙語(ライトランゲージ・ライトボイス 武田香織...◆内容【第一部】宇宙語ってなあに?あやしいの?(笑)と思われることも多いのですが簡単に言うと、見えないエネルギーをおろし、声を通じて表現するもの。です。エネルギーをあらゆる宇宙からつなげることができますのでさまざまなツールとして使うことができますよ。宇宙語を話せる方も話せない方もどなたでもご興味があれば参加可能です♪話せる方は、通訳の練習や宇宙語友達(笑)と作って魂の仲間を見つける会になるのだと思っています。武田香織が、参加者の方にプチリーディングメッセージをお伝えします。以前、宇宙語講座に参加してくださった、きたむらなおみさんとのコラボです。武田香織calinda nu well→http://calinda.raindrop.jp/index.html 【第二部】本来の自分を見つめることのできる神秘の文字「神代文字(かみよもじ)」を描いていただきます。漢字が伝わる以前より古代日本で使われていたとされる神代文字。ホツマ文字・龍体文字・モメミ文字・草文字などの文字を描くことで、 空中からのエネルギーが集まります。草文字を描くと顔の瘀血(おけつ)がなくなってキレイになったり、龍体文字のフトマニ図を描くと延命効果があったりと、描くだけで元気になるのが神代文字です。また、筆を使うことにより、文字の持つ波動を呼び込むことができ、身体を癒す力が高まります。講師おみは、人の身体の問題に日々向き合い、西洋医学では解明できない治療のあり方を探求し続ける名古屋在住の治療師・きたむらなおみ(おみ)。みんなで神代文字を描いて古くて新しい癒しのカタチを体感しましょう。また、当日は神代文字によるワンポイント治療をいたしますので、ご希望の方はヒジやヒザまでが露出できる服装でいらしてください。おみ Mi-cuit→ http://mi-cuitomi.com/ 目に見えないエネルギーを扱うのは宇宙語も神代文字も同じです。どんなコラボが創り出されるのかたのしみです。定員10名 参加希望の方はメッセージくださいませ mi.cuit.omi@gmail.com

      8
      テーマ:
  • 15 May
    • 場を清めるということは・・・

      今日は roomCREA のお部屋でFBではなく古代文字を検索してMi-cuitのHPを見つけて予約くださった方の初セッションの日でした。お部屋にお見えになる前に私はいつも心沈めて意識を自分の内に持っていきしばし瞑想をします。今日はふと思いついて4月から学んでいる伯家神道の学びのひとつである「御祓作法」をして自分とお部屋を清めてみようと思いました。そのまえに伯家神道とは何か?と簡単に説明するならば・・・国を守る為に天皇が行う宮中祭祀を司った白川伯王家の神道であり、古代からある祀リごとの神拝作法やご修行を日々行うことで神人合一を目的にする神道です。(←ホント、超簡単すぎ)ここで大切なのは、神道は宗教ではないということ。教祖も経典もない、日本人のDNAの中にある「生きるみち=おみち」のことです。伯家神道のルーツは1万年以上前にさかのぼるといわれています。 ・・・話は戻りますが、自分の身とお部屋や他者を清める御祓作法を言霊と共に行ったら、もともと地場の良くて気持ち良いCREAの建物のお部屋がすっと引き締まった感じになりました。例えるなら、日の出前の戸隠奥社にいるみたい・・・マニアックだよね~暑かった今日の名古屋の昼下がりの室内がエアコンつけなくても気持ちよく快適になったのでした。そしてちょうど良いタイミングでクライアントさんがやってきました。治療よりもカウンセリングをメインのセッションご希望です。いろいろなお話をする中で、あらま、お身体のことや背景・今後のことがシックスセンス(第六感)を介してどんどん口に出てくる。お身体に関しては気の滞りや不調が今までにない視覚で見えて来る。試しにクライアントさんに確認するとどんぴしゃだったり・・・自分でも驚くばかり。最後にお身体の流れを整える為にベットに横になっていただきバランス調整の神代文字を足に施し、そのままエネルギーワーク。私の意識をクライアントさんのお身体の不調ポイントに向けると即その部位が不随意運動を始めます←自己調整開始です。ほほ~うとあまりの反応の速さに驚いていると予期せずに言葉が降りてきました。今必要なメッセージをお伝えしながらも意識はバランス調整をするという今までにはないエネルギーの使い方。実際の私の体内がどう感じているかというと・・・めちゃくちゃ気持ちいい~ある意味エクスタシ~かも心・身体・魂 いわゆる三位一体の理想の体話を現実化できてるのに喜ぶでもなく静かに浸る私が客観的に感じられるというなんとも不思議な体感いつもと全く違うクリアな感じは作法のおかげに違いない!セッション終了して不思議な体感を素直に受け入れてくれたクライアントさん。素敵な笑顔でお帰りになられました。私の方はというと・・・しばし腑抜けの心地よい脱力感。なんだろ~この気力のさらに湧き出る感じは~今までにないエネルギーワーク見つけ出しました。やはり、場を清めるといういうのは本当に必要で大事なことだと。先日もなでしこ講座の美喜さんと話していたのでけれどボーディーワークやセッションを生業にしている人にはぜひともこの作法を知ってもらいたい。自分の意識では想像つかないエネルギーが作用するから。無意識の領域のエネルギーがゆらぎながら必要な場所にふんだんに降りてくるとう素敵な体感を味わえた今日のセッションでございました。

      7
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 神代文字書こう会 名古屋 感想いただきました!

      4月18日の神代文字を書こう会 名古屋 での感想をいただきました!それぞれの思いで向き合っていただいてとても嬉しく思いました~ありがとうございます! 今日は、楽しい時間をありがとうございました!神代文字のことは以前本で読んで知っていたけれど、身近に情報がなくて、縁がないなぁと寂しく思っていました。それに、硬いというか、高尚というか、私には難しいと感じてました。まさかこんなに楽しく体験できるとは!毎日書いていると、少しづつでも覚えられそう。今日も、集中して書き写していくうちに時間を忘れてました。字も絵も不得手だけど、書いて楽しい!って思えるのは嬉しい。いいもの教えていただきました。縄文文化は大好きなので、土器や石器の表面の模様(文字)が読み取れるようになったらいいな、と以前から思っていたのだけど、少し近づけるかな?縄文のパワー溢れる情報が封をされてしまっているのが残念でなりません。本来は、この神代文字を学ぶことから考古学、歴史学が始まるべきなのに。・・・と、こういうことを言いだすと、長くなります(^_^;)なにかいい情報があったら教えてくださいね(*^_^*)今日はお世話になりました。ありがとうございました!おみさん今日はありがとうございました。神代文字の事が何もわからない状態で参加しましたが、とても楽しめました。普通の習字はやりたいと思いませんが、これなら書きたいと思いました(>∀<)♪また書ける機会があったら是非参加したいと思いました。先生のお手本がとても素晴らしくて、これを見られたのがまた良かったです。身体までみて頂いて、ありがとうございました。なんとなく、頭が緩んでいる感じがします。また開催されるようでしたら、お知らせ下さい。今後ともよろしくお願いいたします(*^o^*)おみさん、おはようございます。昨日はありがとうございました。既に身体に変化がおこっています。夜から声が出にくくなり、今朝は喉に違和感と咳。朝起きたら右目だけ、目ヤニがすごく出ていてめが開けれませんでした。浄化作用でしょうかね。先日は神代文字を書こう会を開催してくださりありがとうございました。以前から麻のフトマニを友人に作ってもらい神代文字にはとても興味があり、その不思議なエネルギーとパワーは知っていました。ところがなおみさんのワークショップに行ったら神代文字にも様々な年代や種類があり、それぞれの力や使い方があることを知りとても嬉しくなりました。何より自分で書くという体験がスゴく良かったです。書くことで自身が調う。また書いたものを身近に置くことでそのエネルギーを心身に取り入れることができることもとても良かったです。また次回も参加しもっと神代文字を自分のものにし生かしていきたいです。今回は本当にありがとうございました。次回を楽しみにしてます。今日は、ありがとうございました。神代文字がどういうものか知るきっかけとなり、また興味が湧いてきました。セッションもお願いしたいです。宇宙語、興味津々宇宙、大好きです。

      13
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 神代文字を書こう会 名古屋

      4月18日名古屋Room CREA で 「神代文字を書こう会」を開催しました。参加者のみなさんは、神代文字に触れるのは全くの初めての方ばかり。それぞれの集中度合いが半端なくて嬉しい限りです。5月8日・・・甲府5月下旬・・・熊本6月20日・・・名古屋で開催決まっています。書くことで文字の持つ波動を呼び込み、身体を癒すことのできる神代文字を書いて体感してみませんか?詳細はお問い合わせください問い合わせ先 mi.cuit.omi@gmail.com おみ

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 市川海老蔵・源氏物語

      先月名古屋で海老蔵の源氏物語を観て雅の世界にすっかり魅了されてしまった私。再び大阪で観てきました~艶やかな衣装と歌舞伎の舞に目を奪われオペラを通して感情が心に響き足拍子で表わすし謡(うたい)と囃子(はやし)の迫力に圧倒され・・・幽幻な世界にどっぷり引き込まれてしまう。源氏物語のなかでもとりわけ夕顔の巻が好きな私にとって最高の再現舞台!ただ、やっぱり100分弱で語るには全然物足りな~い!大河ドラマで全編やってほしいな~

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 神代文字&言霊

      今日は新月&日食の日。2015年の新たな扉を開ける大切な新月。おまけに日食と重なるもんだから半端ない浄化や変容のエネルギーが渦巻いているのを朝から感じていました。本当なら来週に行う予定だった御夫婦の神代文字治療が私の諸事情でなにも考えず今日に変更したのも絶妙なタイミングが引き寄せたかも・・・と治療前に気づいてのんきに構えていた私。少し体調不良気味の奥さまから「体話」開始いたしました。風池と天柱の痛みと腰痛がありました。冷えの影響がかなり出ていて身体全体の左右がアンバランス。セルフォで場所&文字を確認して施術。その後足の冷えの改善の為にお灸です。足のバランスを整えていたらあらま、小さい頃の奥様が膝を抱えて何か言いたげなんだけど堪えてるビジョンが浮かんできました。おまけにゾクゾクするくらいに冷たさが伝わってきます。小さな子供時代の奥様の寂しさからくる心の冷たさがまだ残ってるようでした。そして旦那さまはというと・・・奥さまと同じ箇所の痛みが主訴でしたがなにやら旦那さまの腕が気になるので流れを整えていると突然、私の中からこみ上げる感情が沸いてきてぶわっと (涙) が溢れてきたのです!なんじゃこれ~と思うが同時に感情を伴った言葉が旦那さんに降りてきます。やっと伝えられる思いと愛にあふれた労わりの感情がひしひしと伝わって号泣する私。そして、おばあちゃんが孫の手をさするかのように私の手が勝手にすりすりずっと旦那さまの腕をさすり続けるのです。知らない人が直面したら絶対に引いてしまうと思いますがエネルギーにとても敏感で繊細なお二人とはちょうど1年前に弊立神宮でバッタリ出くわしたことがありました。そのときに東御手洗の前で同じような感応があってそれを体感してくださっている経緯があるので私も遠慮なくお伝えさせていただきました。ふと顔を上げると奥さまも涙・涙さっきまで元気いっぱい動きまわりおしゃべりしていたお嬢ちゃんは目をパッチリ開けてじっとおりこうにこっちを見ていて何かを感じているよう・・・どうやら 神代文字治療を施すと体内エネルギーだけでなく言霊エネルギーもダイレクトに受信できるようです。そんなこんなで治療をしているとあっという間に時間が来て名残惜しくも終了となりましたが夕方帰宅したらどっと力が抜けて腑抜けになった私。あ~、うお座新月がちょうど18:36 でした。浄化と変容のエネルギーをありありと体感させていただきました。明日 3/21には春分の日を迎えます。過去を振り返ることなく新しい扉を開いていきたいですね。

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • はじまり

      ようやくずっとずっとあたためていたありのままよりもありのままらしさを引き出すお手伝い -Mi cuit-HPとセッションが形となって出来上がってきたのです。ここまで来るのにはいろんな友達のサポートがあってこそ。ありがとう!あとは私の持つ音をどんどん深めて重ねながら素敵な音色を奏でて響かせるだけです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦どんなふうになるのか楽しみです!

      2
      テーマ:

プロフィール

神籬(ひもろぎ) おみ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
・鍼灸マッサージ師 ・古代文字セラピスト ・中国伝統足底療法士 ・リコネクティブヒーリング・リ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。