また明日から一週間が始まりますね~。

実は、木曜日あたりからどうも喉が痛くおかしい感じだったんですよ。

それでもまぁなんとか仕事とかはこなしてたんですけど、その日の朝方あたりから急な悪寒がして熱を測ったら38.5度も。

流石にやばいなと思って金曜日を仕事を休み、余目病院の発熱外来へ行ってきました。

幸いコロナではなかったんですが、とにかく15分に1回くらい?腹がギュルルルル~やば!トイレ~あせるみたいな感じでほぼ1日中トイレとの往復笑い泣き

夜中は嘔吐もプラスされて何も食えてない状態だったんで出てくるのは胃液のみという。

昨日になって少し体調は落ち着き、お腹も落ち着いてきたので昼くらいからおかゆを食べ始められました。

今日は熱は少し下がって少し食べれているのでいいのですが、咳が止まらなくてしんどいです。

明日から会社行ければいいけどって感じです。

数年ぶりですよ、こんなにしんどい思いをするのは笑い泣き

さすがに堪えました。

こんな時にブログ更新をするのもどうかと思うけど、ただ寝っぱなしの状態だったのでちょっと気分転換に自室のパソコンの前にやってきたって感じです!

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は土曜日出勤だったんで、職場の心友のYOU君と麺活行ってきました。

今回も飛来さんにお邪魔してきました。

 

なんかお店のシステムが変わっていましたねー。

 

タッチパネル方式になっていた!

背脂もタッチパネルで注文するときに頼む感じに。

なんか色々とデジタル化しておりました。

 

今回は中華そば黒を注文。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!

 

 

↓中華そば(黒・小盛700円 ※2024.4月現在)

 

 

↓麺上げもアップ

 

前から食べよう、食べようと思っていたけど中々食べれてなかったので気持ち的に落ち着きました(笑)

色は結構黒くて、見た目からしょっぱいようなイメージを受けるかもしれませんがそこまで思ったほど味は濃くありません。

その点から考えると、おばこ食堂さんの中華そばに少し近いのかもしれません。

見た目より味はソフトという視点で言えばですけど。

こちらはこちらで美味しいけど、BOKUとしてはやっぱ毎回食べ慣れている白のほうが好きかな~。

これは完全に個人の好みかなと思いますけどね~。

まぜそばも食べてみたいけど小盛とかあるのかな~?

基本まぜそばって普通の汁の入ったラーメンより麺量が多い気がするんです。

だから食べてはみたいけど、ついつい食べきれるか不安になり敬遠してしまうんですよね(笑)

 

ということで今日も早くご飯食べてゆっくりお風呂に浸かり早く寝たいと思います。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 藤島飛来ラーメン 

【電話】0235-64-5126 

【住所】 山形県鶴岡市藤の花2-22-19 

【交通手段】 藤島駅から1,215m 

【営業時間】 10:00~14:00 

【定休日】 火曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口に段差在り。

その入り口の段差をクリアすれば、車いすのままテーブルで食事可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活