やっと今日からです。

休みの日だったのでもっと寝ていようと思っていたのですが、なんか早く起きちゃいました(笑)

早く起きたといっても平日よりはだいぶ遅い時間ww

なんでなんだか体もスッキリ。

明日は県のパソコン要約筆記の養成講座なので一日勉強会。

なので実質休みは今日一日みたいなもの。

ゆっくり過ごそう。

 

 

みなさんおはようございます(^^♪

どーもBOKUですグッド!

 

この時間からのブログアップって自分でも珍しいですね(笑)あせる

 

ほぼ夜更新(ほぼ100%酔っ払い状態)なのでシラフでのブログアップということになります。

なんだか自分で言うのもなんですが新鮮ですwww

 

ゆっくりまったり更新。

貯まった記事を少しずつ出していこうと思います。

 

さて、今回は酒田市の味龍さんへ行ってきました。

(故)ラーメンの鬼こと佐野実さんが自家製麺に目覚めたお店としても有名かと思います。

このお店はもう細く長く通っておりまして、もう20年近く食べてきたかなって感じですかね。

無性に食べたくなる時があるんですよねー。

 

↓お店の外観。

 

今回もワンタンメンをオーダー。

 

それでは…

 

いただきまーーーーーす!!!!!

 

 

↓ワンタンメン(910円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

うっ美味いビックリマーク

なんていうんでしょう。

無化調の優しい味わいなんですが、何とも言えない美味しさって言うんでしょうか?

すみません、表現力なさ過ぎてあせる

所見の人は、ちょっと物足りないかなーって感じるようなスープなんですけど、その食べた2.3日後に、そういえばあの時食べた中華そばもう一回食べてみたいかもって思うような感じなんです。

そしてまた食べに行くと、あれ?美味いじゃん。

こうして無限ループに陥っていくという不思議なスープ。

麺は中太ちぢれ麺。

この麺がまた美味い。

麺だけで言えばもう一番好きといっても過言ではないくらい好みの麺です。

イメージとして龍横健さんの麺に似てるかなーって感じもします。

そしてチャーシューも肉の旨味を生かし、あまり味付けされていなくシンプルな構成。

スープ、麺、チャーシューと三位一体となった素晴らしい中華そば。

ワンタンは酒田の月系のワンタンとはまた違い、もうちょっと皮がしっかりしてる感じ。

こちらも美味しい。

とにかく大好きなお店。

店主さんもいつも優しい笑顔で人柄がにじみ出ているような感じ。

いつも良くしていただきありがとうございます。

 

また絶対食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

↓参考までに…
【店 名】 味龍 
【T E L】 0234-31-3717
【住 所】 山形県酒田市錦町1-2-24 
【交通手段】 山形自動車道酒田ICよりR7を秋田方面へ。 1つ目の信号を左折、次の信号を右折。
【営業時間】 11:00~15:00
【定 休 日】 水曜日(祭日の場合営業)
【席 数】 30席 (テーブル3 座敷テーブル2 奥座敷テーブル3)

☆車いすの来店に関して…
入口狭いですが、介助者いれば入店できるレベル。

入口が傾斜ちょっと強いので一人で車いすで入るのはちょっと困難。

介助者同伴なら問題ありません。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活