みなさんこんばんも☆
 
よーやく週の真ん中です。
今週はあと二日。
張り切っていきまっしょい(^_-)-☆
 
 
この日は酒田市の四川料理仁さんへ行ってきました。
どうやらこのお店の店主は、陳建民さんのお弟子さんという話です。
陳建民さんはあの有名番組、料理の鉄人の中華の達人こと陳健一さんの父親ですね。
 
かれこれ今回で三回目の来店。
 
やっぱり定番の麻婆豆腐定食をオーダーしちゃいました。
 
それでは
 
いただきまーーす!!!!
 
 
↓麻婆豆腐定食(890円)

 

 

超本格的な麻婆豆腐の味に舌鼓を打ち、ご飯もはかどります。

うまっ辛…うまっラブラブ

ってな具合でレンゲを持つ手が止まりません(笑)あせる

中国山椒も入ってって凄くスパイシーで旨味に富んだ麻婆豆腐。

たったまらん!!!!

量がめっちゃ多いので、全部食べれなかったけど味が超良かった。

体の中からクワァァァっと熱くなり、燃えるひと時を過ごしましたさ(笑)あせる

 

酸辣湯もお勧めらしいので今度食べてみたいナリ~!(^^)!

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 中国四川料理 仁 

【TEL】 0234-23-0411 

【住所】山形県酒田市浜田2-11-22

【交通手段】 JR酒田駅から 徒歩10分(駅から500M) 酒田駅から471m 

【営業時間】 11:00~14:30 17:30~21:00 

【定休日】 月曜日

【席数】 24席 (カウンター6席 小上がり:4人席×2 個室1(4人~10人)) 個室 有 小上がり:4人席×2 個室1(4人~10人) 

【禁煙】・喫煙 全面喫煙可 空間・設備 カウンター席あり、座敷あり

 

☆車いすの来店に関して…

店内狭いですがなんとか入店できるレベル。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活