ちょうど週の真ん中水曜日。
今週は長いねー。
土曜日までお仕事です!!
がんばるぜ(^^)/
 
あらためましてこんばんも☆
どーもBOKUですグッド!
 
ちょっと時系列的に前後しますが、感動をそのまま書きたかったのでブログアップさせていただきます。
こないだの日曜日は、秋田のフラメンコダンサーmoca(モカ)さんがBOKUの地元庄内町の駅前、クラッセにやってきました。
mocaさんとはずーーーとアメブロ友達。
酒田のブルースヒロでのライブも観に行ったしね。
めっちゃ懐かしい(^^)/
そんなmocaさんが地元のクラッセに来るなんて。
絶対行くよねー。
 
やくけっちゃーのってレストランでのライブだったのですが予約してなかったのでウロウロしてましたw
やっべー。
どーしよー。
 
と…
 
そこにmocaさんのバンドの打楽器叩いてる方がおーーーってきてくれて車いす押してくれて、mocaさんと本番前にご挨拶でき、しかもfbで友達になっているフェルナンドさん、みかさん夫妻とお会いし同じテーブルで楽しむことが出来ました☆
 
よかったーーーーー(^^)/
 
 
ということでmocaさんの情熱的なダンス、一気に貼りますので見てね☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハンバーグランチを食しました。

 

 

 

↓お昼だというのにビールもwwww

 

やっぱり生で見るって素敵ですね。

mocaさんの情熱的なフラメンコ、素晴らしかったです(^^)/

本当に素敵な時間をありがとうございました。

そして、ご一緒させていただいたフェルナンドさん、みかさんご夫妻ありがとう。

みかさんは次の日誕生日だということでフェルナンドさんのサプライズもあり、心が暖かくなった一日でもありました。

これからも仲睦まじく過ごしてくださいね☆

 

次回は9月23日(日)のお昼にフラメンコのmocaさんいらっしゃいます。

生で見たい方はぜひクラッセまで足を運びになってほしいと思います。

 

最高の一日でした☆

ほんとうにみなさんありがとうございました。

 

 

 

そしてタイトルにもあるクラッセの設備の不満点。

BOKUはもうご存知の通り車いすの生活です。

クラッセはここ数年前にできた新しい施設です。

車いす用のトイレも完備されています。

非常に有り難いことです。

しかし…

なぜ、一番奥にあるのでしょうか?

しかもその車いす用のトイレに行くには、お店の中を通らなければなりません。

その通路がまた狭く、産直の野菜などが置いてありカゴなどに車いすがぶつかりなかなか進めないのが現状です。

この状態では車いすのお客さんは大変だと思います。

正直、BOKUもそのトイレまで行くまで相当四苦八苦しました。

本当なら入口付近に車いす用トイレは設置していただきたいのですが、もう作ってしまったのならせめて車いすでもすんなり行き来できるスペースの確保をとって頂けたら嬉しく思いますね。

もし何か聞きたいこととかあるのなら全然聞いてほしいと思います。同じ町の住人として、そして障がい者の目線でアドバイスできたらいいなと思います。

 

こんな素敵な施設なんですから、健常者も障がい者も気持ちよく利用できればもっと人気も出ると思うし、たくさんの人たちが利用してくれると思っています。

 

 

 

クラッセ

http://www.navishonai.jp/classe.html

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング