ようやく土曜日

今週は本当に疲れました(笑)汗

度重なる残業の日々。。。

今日は会社の記念式典があるのでスーツに着替えて、会長、社長たちに感謝しつつたくさん酒を飲んで来ようと思います(笑)あせる

 

 

あらためましてこんにちわ。

どーもBOKUですグッド!

 

この日は相方と秋田遠征。

いつも仲良くしていただいている、のんぱぱ氏から秋田のにかほ周辺で美味しいラーメン屋さんが無いか聞いたところ湯の台食堂さんをお勧めしていただきました。

食堂といってもラーメン屋さんのようですね。

息子さんが東京のラーメン屋さんで店長を務めていたというお店らしいです。

 

ちょっと調べてみたらもっと詳しく載っていたので載せてみようと思います。

 

秋田ラーメンのカリスマ、筋肉酒店様のブログによると…

 

1980年に創業の地域密着型の食堂が2016年3月に一時閉店しましたが、息子さんがそのまま店名を引き継ぎ2017年10月3日にリニューアルオープン。

店主である息子さんは、中華蕎麦とみ田の3号店・雷本店、麺や七彩 東京駅店、麺や七彩 八丁堀店、食堂七彩などで修行された経験の持ち主だそうです。

 

これは期待できそう!!

 

ということでちょっと迷いながらも無事到着。

 

やっぱり基本の中華そばをオーダー。

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーーす!!!!!

 
 
↓中華そば(720円)

 

↓麺上げもアップ

 

見た目からも気品が漂う、上品な丼顔。

麺は太ちぢれ麺で、きしめんのような食感でした。

替え玉にすると細麺にシフトされるようですね。

チャーシューはほんのりピンクでローストビーフのよう。

そして、スープ。

煮干しの旨味がなんともいい塩梅。

上手く表現できないけど、非常に洗練されているというか都会的で東京のラーメンを食べているような感覚。

文才が無くてすみませんwww

これは非常にハイクオリティな一杯だと思いました。

非常に美味い!!

BOKUの地元庄内ではこういったラーメンはありません。

秋田のラーメン屋さんって東京チックなラーメンを出すところが多いように感じましたね。

 

お店のスタッフの方も非常に親切で、車いすで来店したのもありましたが帰り際もわざわざ扉を開けてくれたりなど親切な対応すごくありがたかったです。

 

↓お店の外観。

 

本当に美味しかったビックリマーク

 

ごちそうさまでしたー(^^)/

またいつか来店したいお店の一つになりました。

 

それではそろそろスーツに着替えようかしら。

 

 

 

↓参考までに…

 

【住所】 秋田県にかほ市象潟町横岡字目貫谷地1

【営業時間】 11:00~15:00 

【定休日】 毎週月曜日・第三火曜日(祝日の場合営業し翌日お休みとさせて頂きます。)

 

☆車いすの来店に関して…

外観をみてもらえるとわかると思いますが入口が狭いためギリギリ入れるかどうかのレベル。

出来れば車いすから降りて店内に入店したほうがベター。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング