どうも腹の調子がおかしい。。。
胃がむかむかするわ、汚い話でごめんけど下○が止まらないです汗
何か飲んだり食べたりするとすぐトイレって感じです(笑)
たぶん胃腸炎でしょうか?
今日はもちろん禁酒&おかゆで早く寝ます。
参りましたあせる
 
 
あらためましてこんばんも☆
どーもBOKUですグッド!
 
 
またまた日にちを遡りブログ更新デス。
この日は新しく移転されたお店であり、大好きなラーメン屋さんでもある中華そば屋馬場さんへ行ってきました。
 
 
ちなみに…
 
 
6月5日に新規移転されました。
 
しかしお店がすごく立派。
 

 

↓メニュー表①

 

↓メニュー表②

 

初心に帰る意味でも中華そばこってりをオーダー。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーーす!!!!!

 

 

↓中華そば(690円+こってり+50円)

 

↓麺上げもアップ

 

無化調ラーメンなのですが、全く物足りなさは感じず煮干しのみでここまで美味しいラーメンを表現できるんだなぁと妙に感心すらしてしまいます。

移転前のスープと比べて、ちょっと煮干し臭さというか魚臭さが少なくなっていて万人受けするような感じに仕上がっているような感覚を受けました。この日だけかもしれないし、ちょっとはっきりは言えないですけど(^^)/

逆に、夜ラーメン花火さんなんかはその煮干し部分をとがらせて煮干し好きには堪らない一杯を提供していると思った次第であります。

麺もいい感じにチヂレていてこのスープには凄く合うと思うし、チャーシューも肉の旨味がギュッと味わえるような感じで凄い好きです。

あぁ~お腹治ったらまた食べたいな~なんて思った所存です。

 

お店の人たちの雰囲気もすごくいいと思います。

これからも頑張ってほしいと思います。

 

ただ一つ言うとしたら、お店の入口と店内に段差があるため車いすのままでは入店できないところでしょうか。

スロープなんかあったら嬉しいですね。

 

ごちそうさまでしたー(^^)/

 

 

↓参考までに…

【店名】中華そば屋馬場

【住所】酒田市あきほ町663-5

【営業時間】11時〜14時

【定休日】    不定休

【電話】0234-22-5778

【アメブロ】https://ameblo.jp/tyuka-baba/

 

 

☆車いすの来店に関して…

 

入口に段差在り。

入店後も二段ほど段差在り。

車いすのままでは入店不可。

車いすから降りてそこだけ歩ける方、もしくは介助者に車いすごと運んでもらえる方なら入店可能。

今後スロープを付けてもらえたら嬉しいですね!(^^)/

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング