相変わらず、自宅療養してます。

なんとなくですが、痛めた直後よりはちょっとだけマシになりました。
と、言ってもまだ部屋にご飯を運んでもらってるような状態です。
でも、ようやく母の手を借りてですが、やっとシャワー浴びれました(笑)
毎日拭いてはいましたが、さっぱり度合いが桁外れ〜〜( ◠‿◠ )
リフレッシュできました。

そして、前回のブログでも書いたファイバープロテインサプリはしっかりと毎日摂取&ゆで卵毎食ごと食べるようにしています。
黄身が苦手なんですがねー(⌒-⌒; )
仕方ないですね、黄身だけ残せないし(笑)
せっかく作ってもらってるわけだし。
トロトロならいいんですが、固い黄身は苦手です(笑)

そんな日々を過ごしてます。

前フリ長くなりましたね。
すいません。

さて、本題。

やっぱり、休んで動けないとテレビを見るわけです。
なんとなく付けたBS。

ガイアの夜明けという番組が流れていました。

何気なく見たら、車いす社長だって!

んん??

何だか、見た感じ僕に似ている(笑)

{6BF19A89-D309-4B6E-887A-5D16BFCDCD7A}


ミライロという会社の代表取締役なんだそうです。
この会社は、車椅子の視点から色々なアドバイス、例えば新しく作る施設や、飲食店とかに助言するような会社のようです。
本当ざっくり言うとですが。

そして、なんと調べてみると僕と同じ病気だったんです。
一瞬見た瞬間から、そりゃあ食いつくように見てしまうわけです。


すごいバイタリティだと思いました。
社員からもかなりリスペクトされてるみたいでした。


そして、スーツをビシッと着こなしていて、なんだかカッコイイ‼️

{7D41C035-8CF2-475A-8396-01260FBD946F}

こんな人もいるんだなー。
この人に比べたら、僕なんかまだまだだなーなんて思いました。

と、同時に同じ病気でここまでやってる人がいるんだから、僕も今までは出来ないと思ってたことも出来るんじゃないかとも思うようになりました。

まずは、前もブログに書いたけど、一人で車椅子をリフトに吊り車に出し入れして運転して好きな所に行くところ。
これが、目標です。
あとは、この社長もそうだったんですが一人で悠々自適に暮らしてるみたいでした。
家の中の作りを自分に合うようにすれば、いくら車椅子でも住めるもんなんだなと衝撃でした。
だから、いずれ今すぐにではないけど僕も自分でなんでも出来る作りのバリアフリーの家を建てて自立できたらいいなぁなんて思ったりもしました!!!

いつかこの社長さんに会ってみたいです。
いろんな話を聞いてみたい。
僕は常に健常者と過ごしてきたので、同じ車椅子生活の人などの友達はいません。
最近、自分と同じくらいの世代の車椅子で生活してる人たちって、どんな生活してるのかとすごく興味があるというか、話をしてみたいとも思うようになりました。

なんか色々と考えさせられる番組でしたね。
凄くパワーもらえた気がします。


↓この番組の再放送でした。
{E20A7863-12AE-498C-950E-B647CCE7A81B}


↓本も出されてるみたいですね。
{E6DD8D15-E181-43D8-8322-67B5667E2858}


垣内社長、これからも頑張ってください‼️

興味を持った方、ぜひミライロでググってみてくださいね。

次のブログから、ちょっと溜まりつつあるグルメブログに戻ります。


長々と失礼しました^ ^

最後までお付き合いありがとうございます。

それではおやすみなさい。


AD

コメント(6)