東北、山形は大寒波。

 

めちゃくちゃマヒャド状態ですw

 

みなさん大丈夫ですか??

 

ヤバいですよね。

 

まじ車の運転だけは慎重にしてください(^^)/

 

 

ということで…

 

 

最終回になっちゃいました。

 

大好きな結びさん。

 

柿崎店主のつくる塩ラーメンブログ最終章です。

 

↓前回のブログはこちらより☆ぜひ見てね☆

 
実は前回のブログの次の日にまた来店した次第です(笑)あせる
この日も麺活仲間の地獄のEさんが送り迎えをしてくれました。
本当にありがたいです。
 
最後はやはり柿崎店主の作る最高傑作、塩ラーメンでしょう。
当たり前だのクラッカーです(笑)
 
待つこと数分、
 
ついに着丼。
 
いただきまーーーーす!!!!!
 
 
{5944A7DE-B8D8-479E-9B97-1CAD73AF16AC}

 

 

↓麺上げもアップ

{67F50E28-6C9F-4F86-9A81-0BAB50164992}
 
塩ラーメンなのにあっさりしすぎず、コクがある滋養味のあるスープ。
食べ始めるごとに、2速から3速、3速から4速とスープの旨味のギヤが体内へ駆け巡り美味いなと思う感覚が食べ始めたときより旨味が加速していく感覚。
美味い。
改めて言いますが
美味い。
何度も言っていますが、無化調でここまでの味を再現するってすごいことだと思います。
この味に行きつくには、すごい年月の修行をしてきたと思うんです。
彼は本当の意味で職人さんなんだなと改めて感じました。
小手先の技術だけでなく、想いまでもがスープに伝わる…そんな魂のこもった塩ラーメンでした。
来月から東京のほうへ行くわけですが、これからも応援しているし、帰ってきたときなんか一緒に飲んだりしたいなと思います。
 
ということで…
 
新たな結びは現在。
 
鶏100%の醤油らぁめんを提供しています。
 
{8280DF57-069B-4F28-BE2D-9644E9F1DB33}

 

見た目も非常に美しく、東京寄りのラーメンでしょうか。

チャーシューは醤油で柔らかく煮込んだ豚バラチャーシューと手作りの塩麹で低温調理している鶏チャーシューの二種類です。

 

BOKUはまだ未食なので感想は書けませんが、食した暁にはまたブログにて報告させていただきたいと思います。

 

みなさん、新生結びの醤油らぁめんぜひ食べてほしいですね☆

 

柿崎店主、お疲れさまでした!

 

そして、最高の塩ラーメンごちそうさまでした。

 

 

 

☆参考までに…(食べログより)

 

【店名】 結び

【TEL】 0235-33-8545

【住所】 山形県鶴岡市末広町15-16

【交通手段】 鶴岡駅から146m

【営業時間】 11:00〜20:00 (スープ切れで終了)

【定休日】木曜日

 

車の方は向かいのマリカの駐車場を使ってください(3時間無料)

 

☆車いすの来店に関して…

入口は狭いですが、そこをクリアすれば入店できるレベル。椅子を取ってもらえばそのままカウンターで車いすのまま食事できます。

ちなみに券売機制。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング