こんばんわ。

今日の夜から天気大荒れですね(^_^;)

みなさん、事故らないように安全運転心がけてくださいませ☆

 

まだ、もうちょい年末ブログ残ってるのですがタイムリーな記事なのものでこちらを優先的にアップしたいと思います。

最後に書きたいことがあるので、是非最後までおつきあいのほどよろしくお願いします。

 

年明け最初のラーメンは大好きなお店、鶴岡市の結びさんでした。

 

↓ちなみに前回来店した時のブログはこちら☆

 
やはり新年一発目ということで、このお店一押しの塩ラーメンにしました。
 
それでは…
 
 
いただきまーーーーす!!!!!
 
 
↓塩ラーメン(700円)
{D153C641-C0CD-431E-A8B7-0B8F44ADFB2E}

 

↓麺上げもアップ

{BBE62D41-A61F-4B34-A3EA-92D8827C1558}

 

せたが家グループで修業され、系列店のひるがおで店長まで務めた柿崎店主の作る完全無化調の極上の塩ラーメン。

帆立の貝柱、宗田節等を使用したダシとベトナム産の天日塩で作った塩ダレを使用したスープ。

食べるごとに旨味が増していく…そういった感覚を受けます。

不思議なことに一度目より二度目、二度目より三度目と徐々にこの塩ラーメンの美味さを紐解いていく…そんな奥の深い塩ラーメンな気がします。

 

まことに勝手ながらの解釈ですが、酒田の味龍さんでも同じ印象を受けた次第です。

 

そして、柿崎店主の心遣い…本当にありがとうございましたラブラブ

味玉、アオサと文句なしに美味しかったです。

 

本当にこんな美味しい塩ラーメン食べたことがありません。

元々、細ストレート麺もそんなに好きではなかったのですが、このお店の塩ラーメンを食べてから印象がガラリと変わりました。

なんでもかんでもちぢれていればいいわけではなく、スープとの相性が非常に大切ということを改めて教えてもらった意味合いもあります。

 

ごちそうさまでしたー(^^)/

 

そして、本題。

 

本日、10日をもって柿崎店主の作るラーメンは提供終了することになりました。

柿崎店主は、またラーメンの勉強する意味も含め東京のせたが家グループのほうに戻るそうです。

揉め事があったとか全くそういうわけではないのでご安心ください。

そしてこのお店、結びは柿崎店主のサポートをしていた橋口さんが店主となり新生結びとしてリニューアルメニューをひっさげ12日から営業するそうです。

何度も書いているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このお店庄内では珍しい二毛作店でして夜の8時よりトリプルタイガーというお店として松浦店主が営業しています。

こちらも非常に美味しく、また店主の人柄がBOKUはすごく好きなお店です。

その松浦店主や柿崎店主、そして橋口さん三名で作り上げた新しいラーメンを提供するということなので、ぜひ味わってみたいと思います。

そしてこれからも頑張ってほしいと思います。

 

BOKUはこれからも応援したい、そう思っています。

 

そして柿崎店主、本当に今までお疲れさまでした。

東京行っても体壊さないようにしてくださいね。

そして同じ地元同士一緒に飲みましょう!(^^)!

 

みなさん、新生結び、そしてトリプルタイガーよろしくお願いします。

 

それではみなさん今日はこの辺でパー

 

んっ!bye(^^♪

 

 

注)次のブログはまたもうちょい年末ブログ残ってるのでそちらアップします。そして、この後本日10日まで結びさんには2回ほど訪問しているのでそちらもそのうちアップしたいと思っております☆よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

☆参考までに…(食べログより)

 

【店名】 結び

【TEL】 0235-33-8545

【住所】 山形県鶴岡市末広町15-16

【交通手段】 鶴岡駅から146m

【営業時間】 11:00〜20:00 (スープ切れで終了)

【定休日】木曜日

 

車の方は向かいのマリカの駐車場を使ってください(3時間無料)

 

☆車いすの来店に関して…

入口は狭いですが、そこをクリアすれば入店できるレベル。椅子を取ってもらえばそのままカウンターで車いすのまま食事できます。

ちなみに券売機制。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング