みなさん、こんばんわ。
世間では三連休、もしくは本日まで正月休みの方が多いのではないでしょうか?
BOKUは5.6日出勤で二連休でございました。
昨日は…というか今日の朝まで飲んでおりまして今日はすこぶる具合が悪かったです(笑)
久々にマーライオンmakeしちゃいましたwww
 
これからちょっとおとなしくしていようかと思っておりますあせる
 
ということで、順番にブログを投稿していますとまだ年末の記事になっちゃいますが、大好きな酒田の名店新三さんへ行ってきました。
2017年このお店も最後の来店になるのかなと思いながら、悩むメニュー。
結局、大好きなゆず塩ラーメンに決めちゃいました。
 
それでは…
 
 
いただきまーーーーす!!!!!
 
 
↓ゆず塩ラーメン(730円)
{338AB124-44CC-4C10-B07F-E400DEA0DCB3}

 

↓麺上げもアップ

{E5FFECE9-6B8E-49C6-9CC1-ED5ADCB00991}

 

相変わらずスープを一口すすると迸る旨味抜群のスープ。

塩といっても、このお店の塩は非常に濃厚で和製ポタージュのよう。

もちもちのストレート太麺との相性も抜群です。

水菜が入っているため、清涼感のシャキシャキがこの濃厚なスープのバランスを保っていると思います。

もちろん、柚子も言わずともいい仕事してます。

美味いなぁ。

これは本当に美味い。

しかも非常に接客も素敵。

BOKUはご存知の通り車いすなのですが、入店から退店まで嫌な思い一つせずお店を後にすることが出来ます。

 

2018年も通うこと必至になることでしょう。

良い麺活が出来ました。

 

ごちそうさまでしたー(^^)/

 

 

↓参考までに…

【店 名】 麺屋 新三 
【T E L】 0234-22-7893
【住 所】 山形県酒田市駅東2丁目2-10 
【交通手段】 JR酒田駅からすぐ(東口) 
【営業時間】 11:00~14:30 (夜)17:30~20:00 
【定 休 日】 月曜



☆車いすの来店に関して…

入口がちょっと狭いためそこをクリアできれば入店可能。
カウンターに座るかちょっと待ってテーブル席に座るかのスタイルです。
人気店の為行列必死!

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング