大昔のブログを読んでましたwww

BOKU出演してます(笑)あせる

だから何って話ですけどw

しかし若い。。。

今でも若い気分ではいますがww

歳食ったなぁと実感ww

 

↓これね。みんな元気にしてるんだろうか(^^)/また集まりたいね。

 
すごく美味しいワイン。
オーガニックワインとしても有名なイル・ヴェイ。
デイリーワインの王様的存在なのになかなか手に入りづらくなってしまった、そんなイル・ヴェイ。
 
なんとか3本奇跡的にゲットしました(^^)/
 
{35009A47-F25D-4DDD-B781-DA69CA721B37}
 
ヴィナイオータさんがインポーターのワインです。
すごく美味しいんです。
 
 
こちらのワインの特徴として…
 
ピアチェンツァ郊外、ルレッタ渓谷にあるピオッツァーノという小さな村にある、ブラギエリ夫妻によって営まれるワイナリー。
始めた当初1haだった畑は現在8haあり、ボルドー液以外の農薬を一切用いない有機農法を実践。 
ワイナリーでも葡萄のプレス時に若干量の2 酸化硫黄を使うのみ。
この地域で生産されるワインも伝統的には、オルトレポやコッリ・ディ・パルマ同様に微発泡で、糖分も酵母も一切添加せずに微細な瓶内2次醗酵を行わせるために、ボトリング時には2 酸化硫黄を一切添加しない。
生産量の大半をワイナリーで量り売りし、リクエストのあった分だけをボトルに入れて販売している。
(ヴィナイ オータ資料より)

人は出会いによって人生を台無しにされることもあれば、豊かにしてもらえることもある
その出会いは時に人だったり、一冊の本だったり、一本のワインだったりする
 
なんて気の利いた言葉は言えませんが…
 
 
じっくりと楽しみます(^^♪
 
 
ヴィナイオータ
 
 
 
 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

AD

コメント(2)