ということでめちゃくちゃ美味しいラーメンを食した後は、秋田駅前をプラプラと散策。
 
{E239947E-8622-4F38-A130-A643B201C727}

 

おっ!アニメイトある!!!

 

↓早速入ってみる(笑)

{8B4A0B05-998F-42B6-A9EA-AFCDE005D9D2}

 

ペルソナ5とかのグッズとかあるんやろかと思ったけどないのね~(^_^;)

 

そこからまたプラプラ散策~

 

{DC381FD8-C2CC-4C2F-BD27-C59226F092C1}

 

いい感じになりホテルにチェックイン。

 

よし、そろそろ喉が渇いてきたよね~www

 

 

ってことで繰り出しました(笑)あせる

 

 

↓ちなみに去年の秋田旅行ではこちらへ行きました。よかったら見てね☆

 

美酒王国秋田sake-naviさんへ。

 

 

{42C25809-F49E-4011-88AC-0DD6CCB08648}

 

秋田の地酒を全銘柄飲める立ち飲み屋さんという新しいスタンスのお店。

店内もオシャレでモダンですね~

 

店員さんも凄く真摯な対応で素晴らしかったです。

近すぎず、離れすぎず程よい距離感。

これが接客のプロなのかなと思うほど感激でした。

 

なにか気になる銘柄は?

と聞かれたので、すかさず新政酒造さんと声高らかにオーダー(笑)

 

↓新政酒造さんのプレミアムな日本酒。秋田でしか流通してないとかなんとか。

{F300F09E-77A6-4058-9B79-43BBECC8F986}

 

↓もうワインのようですね。素晴らしく旨味、酸度が整ってるまさしく美酒というべき日本酒。

{F696BD09-12C3-452B-B70B-A47FFF0EF018}

 

↓こんなのも呑み比べ~(^^♪やっぱり秋田の地酒は冗談抜きで美味いです(笑)

{52BB264E-D0F4-4499-A81A-C0E7BA815095}

 

↓白神生ハムだったかな?すっごい美味すぎました。

{03D8120A-677E-4664-9A47-3648CE15DC7D}

 

↓こちらはおつまみ。

{2D22A79F-B632-4104-A488-EB7D8F38F80B}

 

↓そしてまた呑む(笑)あせる

{C3427383-9FC8-4DEB-B696-95378019DDFC}

 

↓おしながき。

{1F0A1E43-B1B3-48A6-B8E0-73B194AB8590}

 

こんな素晴らしいお店があるなんてやはり秋田は侮れません(笑)

家の近くにあったら絶対通うこと間違いなしです。

 

美味い日本酒はもちろん、こういうモダンでセンスのある発信のできる所はすごく魅力的だと思います。

これがきっかけで日本酒が大好きになる人たちもたくさんいるかと思いますし。

やっぱり来て良かった~秋田w

 

そしてこのままホテルになんか帰るわけがありてん!!!(笑)

 

あいつが言った。

 

どこか遠くの街に行きてえな。

美味い酒と美味い肴がある。

 

もしかしたらいい女に出会えるかも。

 

俺は答えた。

いいな、それ。

 

じゃあ行ってみようぜ、俺の好きなあの町に

 

お前と俺で…

↑美しき酒呑みたちより抜粋

 

 

続く(^^)/

 

 

 

美酒王国秋田sake-navi

http://sake-navi.akita.jp/#store_menu

 

白神フーズ㈱

http://shirakami-foods.co.jp/shop.html

 

 

 

今日のゆーぼーソング音譜

Jake Shimabukuro - Circle Of Friends


ようつべカスタマイザ
 

去年と同じ選曲ですが、やはりこの曲がピッタリでしょう。

美しき酒呑みたちのテーマ曲ですね。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

AD

リブログ(1)

  • ゆーぼーの奇妙な秋田旅行~日本酒飲んで二件目の巻www~

    ということで秋田編二件目(笑)日本酒を大層楽しんだ我ら一行は… ↓前回ブログ読んでない方はぜひぜひ読んでくださいね(笑)!(^^)! こちらにやってきました。秋田の地ビール。アクラさんへ。 しかーーーし 貸し切りwwww やられた(*´Д`) 毎年やられてます(笑) いつは入れるのーー(笑) …

    ゆーぼー

    2017-08-28 21:41:35

リブログ一覧を見る

コメント(8)