余目の駅前のクラッセ内にあるやくけっちゃーのに行ってきました。
 
このお店は、イタリアンの巨匠アルケッチャーノで有名な奥田政行シェフがプロデュースしたお店としても有名です。
 
情熱大陸にも出演経歴在り!
 
 
この日はランチだったのでハンバーグランチにしてみました。
 
 
それでは…
 
 
いただきまーーーーす!!!!!
 
 
↓ハンバーグランチ(1080円)
{96F2C272-1B76-44AC-A279-95D5743E6B48}

 

 

{342FA227-4D7D-48B9-934B-03C85CAEA9EF}

 

フワフワジューシーというよりはしっかりと肉の質感が楽しめるようなハンバーグでした。

あまりツナギは使ってないのかもしれないですね。

肉肉しいハンバーグとでもいうのかな?

和風ソースといい感じに絡んで美味しかったです☆

 

ちなみにご飯は、つや姫を使ってます。

しかもおかわり自由だそうです。

ここポイント高いですよね~!(^^)!

 

あと、ちょっと残念ポイントもせっかくなので書かせていただきます。

このクラッセという館内にやくけっちゃーのさんも入っているのですが、その他にも余目製パンさんや地元作家さんのクラフト作品や産直、お酒販売コーナーがあるんですね。

そこはいいと思うのですが、やくけっちゃーのさんに入る手前に立ち飲みスタンドのkamejiバーというスタンドバーっぽいのがあるんです。

ちなみにkamejiっていうのは亀の尾を作った阿部亀治から命名されたかと思います。

 

阿部亀治さんのことを詳しく知りたい方は…

↓こちらをクリック★

http://www.town.shonai.lg.jp/kurashi/bunka/bunkazai/kamehouse/abe.html

 

 

そこがちょっと、いつやってるのかわからなかったり、だいぶ前に行ったときはお酒の種類がちょっとまばらだったり…あせる

せっかく庄内町のシンボルになってるわけなんだし、駅前なんだし地元庄内町の酒蔵のお酒は全銘柄飲めるようにとか、日中も観光客は来るので週末のみでもいいのでやればいいんじゃないかなと思いました。Facebookでは営業するときは告知をしているようですが、みんながみんなFacebookでチェックしているわけではありません。よって恐らくたくさんの人がここっていつやってるんだろう?と思う気がするんですね。

たしかに人件費とかやるからには赤字も出していられないとか色々あることでしょう。

でも、せっかく作ったんだからもったいないよって思うんですよね!!

 

今後の進化に期待したいと思います!

めっちゃ応援してますんで。

応援すると言ってもお金関係での応援はなしよ~~(笑)

 

なんだか熱く語ってしまいました。

すみません。

でもそれだけ庄内町のことが好きだし、もっともっと大勢の人から喜んでもらい庄内町はいいところだなって思ってほしいんです!

 

 

ごちそうさまでしたー(^^)/

 

 

 

 

 

 

やくけっちゃーの
http://yakuke.exeamarume.co.jp/

☆車いすの来店に関して…
広々空間なので全然余裕に入店できるレベル。
 

 

今日のゆーぼーソング音譜

City Pop シティポップ SUMMER EDITION


ようつべカスタマイザ
 

 

夏っぽいのでBGMとしてどーぞ!(*‘∀‘)

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

AD

コメント(4)