能登の地震で被害に遭われた方々に


心よりお見舞い申し上げます。


今後の平穏と無事をお祈りしています。



新年のはじまりの日に

まさかのできごと。




まっさきに浮かんだのは石川に住む

大切な友人のことでした。

彼女が無事で本当に良かった。




とてもおめでたい気持ちには

なれないけれど


それでも新年を迎えられたことを。



戦争や災害、

世界に、大切な命の輝きを脅かす

いろんな困難が存在していることが

悲しくはあるけれど


かけがえのない日々が

眼の前にあることを。

より、ありがたく思いました。



 

与えられたひと時、ひと時を慈しみ

自分にできることをやってゆくしか。



生きよう。

活かしていきたい。

この世界に自分の命を。



 


 




夜勤明けで帰ってきたダンナくんに

品数少ないユルお節ときなこ餅をだして

やっと家族そろってのお正月でした。




今は三重の義実家に

向かっているところ。




平和と平安を祈ります。

魂を慈しむ1日をお過ごしくださいね。

今年もよろしくです🙏