自然の風景や神社仏閣などの聖地、

アートジャンル(イラストや写真)を愛する

スピ好き占い師・「晶來(あきら)」です^^

 

 

一昨年の紅葉。

 

 

kyonkyonさんに

カードリーディングについての

ご感想を記事にしていただきましたキラキラ

 

kyonkyonさんのカードへのご質問は

お子さま方との関係性について。

 


 

kyonkyonさん、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

同性の親子関係と

異性の親子関係だとカードの出方が違うなぁと

思って、興味深く読ませていただきました(笑)

 

 

同性親の母親に対して

娘さん方のカードは、

けっこう…表現の仕方に遠慮がなくて

面白かったです(笑)

 

「おかあさん、いちいち、うるさい。」とか

「怒ると超怖いんだけど…」みたいな(笑)

 

 

kyonkyonさんも

ご感想に綴ってくださっていますが

息子さんのカードがすごく良くて

 

母親であるkyonkyonさんへの感謝でいっぱいでした^^

 

『自分がここでこうしていられるのは

おかあさんのおかげなんだよ!』っていう。

 

その気持ちを、現在

kyonkyonさんを支えようとすることで

素直に出されている息子さんが

すごく可愛いなと思いました。

(kyonkyonさんの息子さんはもう成人さんですけどね^^)

 

 

うちの息子も、まだまだ幼く

性格的にもかなりのヘタレで

泣き虫くんではありますが

 

鬼滅ごっこをしながら

「鬼から、おかぁしゃんをまもる!」

とか、よく言ってます(笑)

 

 

一方が委縮してしまって

言いたいことが言えないとか

支配・被支配の関係性になってしまっているとか

親子関係の逆転があるとか

 

病的な部分などはなく^^

 

お互いになんらかの

すり合わない部分や圧が

それぞれの成長の過程としての

課題となっていたとしても

 

ベースにおいては

仲の良さそうな母子関係だなと感じ

「親子あるある」なところも含めて

ホッコリしました。

 

 

 

「親子関係」といえば

マヤ暦アドバイザーのとっティさんも

 

先日、パワフルな娘さんみーちゃんとの

親子のお話の記事に

以前、私がお伝えした鑑定の内容を

取り入れてくださっていました^^

 

 

 

 

スピリチュアルな観点から見た

自分や、身の回りの大切な人たちの

存在意義というものがあります。

 

前世からどんな気持ちを引きずって

それゆえの、どんな願いを抱いて

どんな目標や目的を抱いて

この世界に誕生してきたのか

 

自分や他者とのさまざまな関係性で

それぞれ、どんなことを学ぼうとしているのか

 

そこが腑に落ちれば

『では、自分はどう心がけ、行動すればいいのか』が

自然と理解できるんですよね。

 

理解はできても

実践には、それなりに試行錯誤が

必要だったりもしますが

 

「なぜそれが必要なのか」

ということがわかっているから

 

必要な時に、必要な行動を選択しやすくなりますね^^