今月の朔日にお参りした

「太秦広隆寺」

 

仏界の宇宙。

神秘と慈悲に満ちた

すばらしい仏様方を

近くで拝観できる

「霊宝殿」はさることながら

 

広隆寺の庭園の

調和的な風景と

そこを吹き抜ける空気の

清々しくも

あたたかみある爽やかさは

 

何度思い出しても

とても心地がいいんだ^^

 

 

 

みどりと光の麗らかなこと。

 

冷たい冬の明けた春、

花や緑や小さな生き物たちを

陽だまりのような袖で

丁寧に包み抱いては

少女のように喜び笑う

無垢な「姫神さま」みたいな

 

ミントさんのまなざし。

 

私とぽよくんのことを

優しく捉え

しみいるような

言葉にしてくれたことが

 

とても嬉しく

ありがたく思えたので

リンク&リブログしました^^

 

「魂のご縁がある方」と会うということ♡

神仏と人間を結ぶ

優しい架け橋のような役割をされる方ピンク薔薇

 

ミントさん…チューリップピンク

そんな風に

私を表現してくれて

ありがとー(*´ω`*)

 

ちなみにぽよくんはね。

 

明日香野さんと

ミントさんのお二人を

 

「この子とー、この子、しゅき。」

 

と、この子呼ばわりで

「こいつら、俺の女」

的な発言をしていたよ。

 

 

私はご神仏よりも

どちらかというと

その「ご眷属さん」方に

意識が合いやすい性質です。

 

「ご眷属さん」方の

ボスである「ご神仏」も

もちろん尊敬しているし

大好きなのだけれど

 

私たちの

もっとも身近なところで

「実行部隊」として

真摯に働いてくれている

ご眷属さんのそのはたらきがね。

 

誰に気づかれなくとも、

ボスのために。

あるいは、愛した人間のために。

一途に動いている

そのはたらきやその心がね。

 

けなげで…

ありがたくて、愛おしくて

大好きなんだよね^^

 

だから、

そんなご眷属さんの頑張りに

気づいた時

やっぱり、伝えたくなります。

 

こんな愛がそばにあるよ。

すごいね!

って。

 

それを勇気出して伝えてみて

 

普通なら荒唐無稽だとしか

思われかねない内容なのに

 

信じてくれて

そして、自分に向けられていた

視えない想いや助けに

感謝してくれたり

そのことを

自分の進む力にしてくれたりすると

 

もう、ほんとうに嬉しいよね…

(´;ω;`)

 

橋をかけてみても

警戒してわたらない人も

きっといると思うんだ。

 

それも、その人なりの

選択のひとつだと思う。

(私の橋のかけ方が

間違ってる時もあるかもだしね)

 

ミントさん^^

 

橋を渡り

その先に微笑う小さな想いたちを

抱きしめてくれたこと。

その向こうに立つ大きな神様の

穏やかなその手に触れてくれたこと。

 

ありがとうね^^

 

 

そうそう。

ランキングカテゴリを

「神社仏閣巡り」に変えてみた。

 

今までより

もうちょっとアクティブに

自発的に「参拝」できますようにと

想いをこめて。

 

出不精な私を

応援してやってね^^

 

読んでくれてありがとう。

 

またね(*´ω`*)