ついに本日オープン!道の駅はなまき西南 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

8月7日、ついにオープンしました!
道の駅
はなまき西南

以前紹介した記事はこちらから。
右矢印急ピッチで整備中!道の駅 はなまき西南(せいなん)



オープンはまだだと思っていたら、
あれからアッという間に完成して
オープンしてしまいましたよ(笑)


遠目に見た様子。

周りはこんな感じの場所に建っています。
ハッキリ言うと田舎です。


でも、この近辺には
個人商店はあるけど
スーパーやコンビニは無かったから、
かなり便利になるのかも?


ちなみに、
道の駅の北側には
ファミリーマートが建設予定です🏪


別角度から。
まさかここに道の駅が出来るとは
数年前には思ってもみませんでした。


あまり近付くと
オープンで賑わう全体像が撮れないので、
離れた場所から撮影。
というか、駐車場は狭いし、
(臨時駐車場はあるようですが)
遠目から見ても
人がウジャウジャいるのが分かるので、
近寄りたくない、というのが本音(笑)


でも、
オープンの様子が気になったので、
猫汁号で道の駅の前を通ってみました。
道の駅の前に差しかかったら
いきなりミニ渋滞発生!(笑)


出入口はここかな?
この時点で11:00ちょっと過ぎ。
開所式は終わった時間で
一般の方の入場は確か11:30から。


うわっ!
結構な人数が集まってます!


オープン記念で何か貰えるのかな?
じゃないと、こんなに並びませんよね?


人混みも気になりましたが
この幟旗も気になりました。
「創業三十余年 笹間ホルモン』
道の駅に移転した焼肉店
味楽苑(みらくえん)
の幟旗です。


他にも
花巻農協直営の産直
すぎの樹


配食サービス
ミレットキッチン花(フラワー)


・・・が展開します。


花巻市で4番目の道の駅。
これからの発展が楽しみです。


これからしばらくの間は
たぶん混むんだろうなぁアセアセ


猫汁は人混みが怖いので、
蜜を避けてほとぼりが冷めた頃に
訪ねてみたいと思いますウインク