ねこじゃらしです

 

 

 

 

住宅ローンの審査の基準は公開されていませんが、国交省で民間金融機関(都市・地方銀行、信金、農協、等)を対象に調査がされていてその結果は公開されてるのを知りました。

 

 

 

 

国交省の報告書だと白黒のPDFで見難いのですが、見やすいグラフにして公開されているサイトがあったので画像を拝借。

 

 

 

クリックすると大きな画像が表示されます

↓↓↓

 

引用元:ローン審査、落ちた人にこそ聞いて欲しい!理由と対策。

 

ちなみに大元の国交省の報告書はこちらです

 

 

 

色々な項目をチェックしているんですね。

 

 

 

 

完済時年齢 > 健康 > 担保評価 > 年収 > 借金(返済履歴含む)

 

 

 

借金より完済年齢の方が重要視されているんだキョロキョロ

 

 

 

 

「性別」というのも17.5%もあるのが意外でした。

 

 

 

この時代は除外しないとダメじゃないのかなって思ったり。キョロキョロ

 

 

 

 

 

ねこじゃらしがauじぶん銀行で”集客用の部屋”の仮審査で減額された理由は、担保評価か何度も別の物件で審査をしてもらったからのどっちかだと思ってます。

 

 

 

担保評価であってほしくないと思ってますが、、、

 

 

 

 

担保評価は第3位

 

 

 

 

やっぱり”集客用の部屋”の融資減額の慰留は担保評価なのかな・・ショボーン

 

 

 

 

 

気になるなぁ・・・

 

 

 

ねこじゃらし

フォローしてね

 

 
 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

 

【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング

 

【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー