ねこじゃらしです

 

 

 

 

お金を管理費修繕積立金がかかるのですが、それ以外にもかかるお金が色々ありました。

 

→ 管理費と修繕積立金

→ 修繕積立”基金”

→ 【住宅ローン以外に毎月必要な費用】インターネット使用料

→ 【住宅ローン以外に毎月必要な費用】駐輪場使用料

 

 

 

 

 

町会費

 

 

 

金額は300~400円程度です。

 

 

 

 

賃貸住宅に住んでいた時には一切支払いはなかったので全く知りませんでした。

 

 

 

 

地域の町会費なのだと思いますが、一体何に使われているのかも、誰が会長さんなのかも知りません。

 

 

 

 

町会とかがあって参加しなきゃいけないのかな?

 

 

 

回覧板とか回ってくるのかな?

 

 

 


火の用心とか、朝のごみ当番とかするのかな?

 

 

 

 

 

町会費払うとこれまで賃貸では受けられなかった何か恩恵があるのかな?

 

 

 

 

住宅ローン以外にかかる費用の中で一番闇に包まれたお金でした。。

 

 

 

 

 

ねこじゃらし

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー