良品週間で購入した日本製品 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)


テーマ:
おはようございます。

本日から通常の更新に戻らせて頂こうと思います。

メールで頂いたご質問などへの回答記事も少しずつ準備中なので、
写真や文面が整い次第、また更新させて下さい。

昨日の記事の後、メールやメッセージを送って下さった方、
有難うございました!



さて、先週のうちに、無印良品から注文品が到着していました。





現在、待ちに待った無印良品週間中(~4/7)。

無料会員登録で10%オフのクーポンが発行されるのですが、
更にネットストア限定で、4/8注文分までは、
「平日到着」を希望すると1000マイル貰えるキャンペーンも実施中です。


やっぱり好き MUJI 無印良品


そんなわけで到着したものがいくつかあるのですが、
前々から迷っていて、増税前の後押しもあって購入したのがコチラ。




髪用カットはさみと、すきはさみです。

無印で買うなら増税前を意識する必要は無かったのですが、
元々別メーカー品を検討していたので、この機会に決意。

(無印良品のほとんどの商品が、増税後も価格据え置きだそうです)




はさみ部分はステンレス、持ち手の部分はABS樹脂。
見た目はとってもシンプルで満足。

価格は…

カットはさみ:1155円
すきはさみ:1365円

※良品週間中は、ここから10%オフ

本当はステンレス一体型の方が良いかとも思ったのですが、
実はこの2つのはさみは、ちょっと小ぶりなので、
指を掛ける部分は樹脂の方が手に優しい感じがしました。




本当はもう一回り大きなものの方が使い易いかと思ったのですが、
使用頻度を考えると、収納時に楽なコンパクトさを選択。
(無印良品のヘアカットはさみに関しては、サイズは一択だと思います)

手の大きさなどで、感想に個人差はあると思いますが、
子供のヘアカットをしたり、自分の前髪を整える程度なら十分でした。




雑貨などを買うときはそれほど気にしないのですが、
刃物を買う時に必ずチェックするのは、「日本製」か否か。

日本製ならなんでも良いというわけではありませんが、
やはり信頼したくなる愛国心(?)。

元々100円のヘアカットはさみや、クラフトはさみできっていた前髪も、
こちらを使ってみたら違いは歴然で、今のところとても満足しています。




切れ味が良い分、猫が触れる場所からも遠ざける収納場所を考え中…。
この満足感が長持ちしてくれれば、最高のヘアカットはさみです!


無印良品のネットストアでは、今夜23時~明朝10時まで、
増税に伴うシステムメンテナンスがあるそうです。

この間、お買い物が出来ません。

組立て料金や配送料金の消費税率が変わる(上がる)ようなので、
該当される方はお早目の確認をオススメします。



こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ

ヤマネコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス