文化祭2015 | うちの子は広汎性発達障害

うちの子は広汎性発達障害

4歳の時に障害確定して、今8歳。
養護学校に通う2年生(´・∀・`)

今年度の発表会などは事情があって、こじんまりとした文化祭でした!

小学部のみだと、人数が少なくて‥観客の私たちをすぐ見つけてしまう息子
/(´o`)\
恥ずかしがり屋の息子には試練だね


楽器の演奏会は、耳ふさぎと目をつぶりで自分の世界へ行ってる~ww
カムバックしたと思ったら、付けてもらっている首のリボンが気になってハムハム。
ずーっとハムハムハム/(´o`)\

来てくれてた姪っ子が「リボン食べとるで?」と。
ハムハムしてようがいいんですw
恥ずかしさに負けずに逃げないで座っていられてたら良し!
やっぱり練習よりもできてなかったようで、先生も笑うしかないw

ダンスも先生にぴったりと引っ付き、先生に隠れw終始照れながらも楽しそうな笑顔も見れました~ヽ(´∀`*)ノ
普段はもっと楽しんでいるだろうし、満足でした。

連絡帳では、お店屋さんよりお客さん側がいいと泣いたりもしてると聞いていたお店屋さん当番も、本番は愚図る事無くやっていて、母は嬉しかったよ。
写真いっぱい撮ったよ。
親ばかだよw



先生は予想より照れがマシでした!とw
ですね、私ももっとひどいの予想してたから、マシに感じた~

発表会が終わったら緊張や心配から解放され、販売や喫茶店など楽しかった~(*^ω^*)

こちらが陶芸班の作品で、購入したやつ

お皿とカップヽ(´∀`*)ノ
かわいい~!
白のカップだけ、ご自由におもちかえりくださいコーナーのもの!
もうほとんど残ってなかったw

こういう技術が身に付くといいなぁと将来を考えさせられたりもするね。