ばくだん焼き | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

皆様 ばくだん焼き本舗さんが提供してる
KakaoTalk_20230217_131426301

ばくだん焼き ご存じですか?

KakaoTalk_20230217_131203504_11

直径8センチ 重さ200グラム
通常8個分のタコ焼きを一個にまとめた
まるで爆弾のようなたこ焼き


それが
ばくだん焼きです
KakaoTalk_20230217_132451038

 

日本国内に20店舗以上あるらしいのですが
私はよく池袋のサンシャイン通りにある
ばくだん焼き本舗さんに行ってました
(その後不本意にもパチンコ屋に吸い込まれて
しまうのですが・・・💦)

と・・・そんな懐かしくもおいしい
ばくだん焼き

なんと 韓国の弘大(ホンデ)に誕生

早速行ってまいりました
KakaoTalk_20230217_131203504_21
オリジナルチーズと明太子チーズを注文

日本と変わらない味~

KakaoTalk_20230217_132210849

うれしすぎる

実は以前韓国には銀たこがあったのですが
撤退してしまい たこ焼きに対して
満足できることが少なく
(売ってはいるけどまずい店も多い)
悲しい思いをしていたのですが
8877456

今回 この
ばくだん焼き本舗さんが出来て
天にも昇る嬉しさを満喫しております
88556639


次はネギ塩が食べたい💛


KakaoTalk_20230128_103135163
ニナ「え?」

KakaoTalk_20230128_103646674
ラン「ばっ爆弾?・・・」




KakaoTalk_20221225_080537185
メル「ばくだん焼きって、爆発しないんだろうか?」
875693