海外&国内画像。フィンランドの野生動物とドイツの狼男w | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『イクスピアリオリーブと噴水の広場 ガゼボ』。千葉県、浦安市。

『Gazebo at Olive tree & Fountain Garden,Ikspiari』。Urayasu, Chiba Prefecture.

↑『Hawk Totem』。カナダ、ブリティッシュコロンビア州、キャンベルリバー、11。

『鷹のトーテム』

『Campbell River First Nations Totem on the water front.』

(水辺にあるキャンベルリバー先住民族のトーテム。)

↑『Stained Glass Sculpture』。オーストラリア、(VIC)ヴィクトリア州、メルボルン。

『ステンドグラス彫刻』

万華鏡の模様みたいで、綺麗ですね~😊。

『A stained glass sculpture embossed with various names positioned above the life within the west entrance of Melbourne GPO』

(メルボルンGPOの西側入口にある、生命の象徴の上に置かれた、様々な名前が刻まれた

ステンドグラスの彫刻)、エンボス加工もされてますよ、って言葉も入ってるけど

アプリ和訳ではそれが出ませんねぇ・・・。で、GPOって、メルボルンの

ショッピングモールだそうです。

↑『Jesus Is Nailed to the Cross』。ポートランド。

これは和訳しなくても画像ですぐ分かりますね。十字架に磔にされるキリストです。

『イエスは十字架に釘付けにされる』

『Ⅺ-The Grotto』(洞窟)。

ん~とですね・・・。何故、キリストは磔にされたのか、ですが、めっちゃ簡単に言うと

『ユダヤ教を批判したから』です。自分と、思想の違うものを、安易に声高に

批判してはいけないよ、ともいう教えの一つだろうとワタシは個人的に理解してるのですが。

↑『Cottonwood Island Nature Trail Footbridge』

カナダ、ブリティッシュコロンビア州、プリンス・ジョージ。

『コットンウッド・アイランド・ネイチャー・トレイルの歩道橋』

コットンウッドですって。綿の木かしら?え~~~~~、ポプラですって。

英語でポプラをコットンウッドとも言う、んですって。へぇ~~~~~~~~。

でも。『ポプラ』でも通じるみたいではあります。

Aくんに「ワタシはポプラの木が好きなんだよ」って話たら

「こっちにはそんなのたくさんあるよ」って言われましたのでね(笑)

『A small bridge for foot traffic along the popular cottonwood island trail.』

(人気のコットンウッド アイランド トレイル沿いにある歩行者用の小さな橋。)

で、やっぱりカナダですね~😊。ポプラに混じって、白樺もある模様。落ち葉を見ると

銀杏もあるみたい😊。

↑『Hilijaisuuden jalanjäljet』。フィンランド、18、ヘルシンキ。

『笑いの足跡』。ん、まぁ、笑いとか、陽気さ、愉快な、滑稽な。

で、これ、人の足跡ではなく、動物っぽいですね。

『"Silent Footprints" is a series of 20 bronze casts featuring footprints of Finnish endemic wildlife.』

(「Silent Footprints」は、フィンランド固有の野生動物の足跡を描いた

ブロンズ像 20 体のシリーズです。)

あ~、やっぱり動物の足跡でしたね~😊。どれがどの動物の足跡なのか分かるように

動物名も入ってはいますが、文字がはっきり見えないのでわかんないです(爆)

ちょっと調べてみたら、狼がいるのね~~!狼!それにトナカイ!

↑『Becroft tunnel kids painting』。ニュージーランド、オークランド。

『ベクロフトトンネルの子供たちの絵画』

『This is a tunnel crossing for oedestrian and the painting was painted last year by our local council.』

(これは歩行者用のトンネル横断歩道で、絵は昨年地元議会によって描かれました。)

昨年、ってありますが💦、この画像がPokémon GOのポストカードになったのが

2年前(爆)なので、少なくとも、今から3年以上は前のことになりますねw。

↑『Free Library on 7th』。カナダ、ブリティッシュコロンビア州、キャンベルリバー。

『7日の無料図書館』

んっ?無料での貸出は7日間だけですよ~、ってことかな??(笑)

『Free neighborhood library to exchange books』

(本を交換できる無料の近所の図書館)。

(*;゚;ж;゚;*)ブッ!ますます意味がわからないw。これって・・・

『ご自由にお持ちください(Please feel free to take)』ではないの??(爆)w。

返却しなきゃいけないのかしら??

↑『Werwolf Skulptur』。

ドイツ、ノルトライン=ヴェストファーレン州、ゲルゼンキルヒェン。

(*;゚;ж;゚;*)ブッ!えーーーーー?!『狼男の彫刻』ですって(爆)

えーーーーー?これ(笑)狼男なの~?!🤣

アニメか何かの悪魔キャラだと思った~~wそれか、ドイツ原産種のボクサーか(爆)。

ごめんwボクサーちゃん(笑)。

さて。意外ですが、ポメラニアンもドイツ原産種犬ですし、ダックスフンドも、そうですね。

ロットワイラーなんかは大型で怖い感じしますけど、救助犬などで大活躍の犬種です。

逆に、ドイツ原産種犬と言えば、ですぐ出てくるのが、ジャーマンシェパードと

ドーベルマンですね。ドーベルマンはもとは『護衛犬』として作り出された

ワンちゃんなので、現在では家庭犬として適応出来るよう、交配改良されたとはいえ

犬好きでも、ちょっと怖いです。学生時代の友人宅のご近所さんが、ドーベルマン

飼われてましたが、留守がちなお宅なのか、いつも玄関ドア1枚隔てたところで

体当りしながら吠えまくってたのよね。だから、ちょっと、怖い犬種です。

シェパードは、もう、これは憧れの犬種。時々、近所をお散歩してるの見かけますが

めっちゃお行儀よく、静かに、でも、威風堂々という感じで歩いてます😊

撫でてみたいけどね~・・・。

『Skulptur die einen Werwolf abbildet』(狼男を描いた彫刻)

『Centennial Trail Loop 5km』。カナダ、ブリティッシュコロンビア州、プリンス・ジョージ

『センテニアル トレイル ループ 5km』

『After a lovely 5km walk along the nechako river,here the trail will divert to a residentia area taking walkers along sidewalks with the eventual destination of Moores Meadow Park.』

(ネチャコ川に沿って 5 km の美しい散歩をした後、トレイルは住宅街に分岐し、

歩行者は歩道に沿って進み、最終目的地のムーアズ メドウ パークに到着します。)