NBAを見始めたきっかけ、というか・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

スポーツ観戦は好き?

もう、何度ブログに書いたことか、と思いますが、ワタシは運動は苦手でほとんどやらないし

興味があるのは、ユヅル・ハニュウがいた時代までのフィギュアスケートだけでした。

うーん。Aくんと同じ年くらいの時は、高校野球は見てましたけど・・・

野球、長すぎて飽きるし・・・。

だから、アメブロのお友達がびっくりよ(笑)

「まさか、君がNBAに詳しくなるとはねw」って。

最初に、Aくんから見せられた時は、何がなんだか??状態でしたが

Aくんと2人だけの会話になった時も、彼はNBAのことを熱心に教えてくれたんですね。

で、「ボクはバスケットボールが好きなんだよ」ってね。

そこで、思ったのね。ワタシ。『そうなんだ、バスケットボールが好きなんだ。

だったら、彼が勧めてくれているNBA、一緒に観てみよう。そこからも、この子が

どんな子が分かるはずだから』って。

で、観始めると・・・、あれれ?なんか、すごくない??

テンポも早いし、ダラダラしてないし、ってね(笑)。ワタシは気が短いですからね(爆)。

そして、彼が好きなロサンゼルス・レイカーズの説明も受けるわけですよ。

レブロンも知らなかったワタシに、上手に説明してくれましたね~・・・。

まだ、選手の名前も覚えきれていない頃に「チームの中で好きな選手いる?」と聞かれて。

印象に残ってた、オースティン・リーブスの名前を挙げたのよ。

いつもニコニコしていて、素敵な選手なんですよ。

でもね、彼ももちろん好きだけど、観始めて、月日が経ち、ロサンゼルス・レイカーズでは

ないけれど、ゴールデンステイト・ウォリアーズの、ステフィン・カリーも

好きになりましたね。可愛いお顔してるし、凄い選手なんですが、出しゃばってないし

高飛車でもなく、好感が持てました。ちょっと妬けちゃうから(笑)フォローもしてないし

見ることもないけど、愛妻家で素敵なんですよ、ステフィン・カリーって。

でも・・・アメリカの人って多くはそうかもね。羨ましい事です。

ワタシは全くそうではないからね・・・。

ただ。なんとなくですが、それも、ここまでかな、という気もしてます。

時間軸も違いますしね(苦笑)。『その時』が近づいているような気がしてならないのよ。

同じ時間を生きられないからね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう