実家カレー。 | JIRAKU

JIRAKU

フリーで大阪を中心に朗読やお芝居などの表現活動をしている
大塩静香のofficial blogです。

<JIRAKU>
《耳で楽しんんでいただけるように》と願いを込めて。

やっぱり実家→アパートは二時間以上です

体感とお財布的に遠いです

へーはちです。



実家へ帰った時は、だいたい母が
「晩御飯食べるんー?」
と訊いてくれるのですが、
以前は時間なくてそのまま帰ることの方が多かったんですね。

しかし、
最近は出来るだけ食べていきます!
食費を浮かせたいからです!!(笑)


先日帰った時も、
すっかりお腹を空かせたワタクシは
晩御飯がカレーだと聞き、
まんまと御相伴をおねだりしてきたのでございます(笑)

ゲンキンな娘だ…(。-人-。)



てなわけで、じゃーん☆




母カレーであるキラキラキラキラ



具だくさんでしょドキドキ

キノコ類たくさんなので好きなのです。




わーい
いただきまーーーすきらきら!!




母から、まず一口。



母「あ、今日のカレー、ケチャップ味やわ」


Σ…ケチャップだと!?


食べてみる。






…………めっちゃケチャップ…。


こんなに見た目カレーやのに!

てか、カレーにケチャップ入れてたん!?



母「もう残りあんまりなかったから、全部入れてまえー思て入れたったんε=(。・д・。)」


入れたったんε=(。・д・。)って…
コレ完全に入れすぎですやん。


へーはち「ちなみにいつも隠し味何入れてるん?私作るときは生姜と…にんにくとかウスターソースはちょっと入れたりするけど」


母「えーっと、土生姜と、バンホーテンのココアと、ソースと、ほんでケチャップやろ、あとな、マーマレードか柚子茶もけっこう入れるねん、あとにんにくと、カレー粉も入れる」


へ「Σいつもそんなに入れんの!!??」


母「うん(*^^*)」


へ「そら再現できひんはずや…」


弟「でも目分量やから毎回味違うで」


母「せや。毎回変わるねん。今日はケチャップ」


「「「(笑)」」」


その後もケチャップの自己主張すこぶる激しく、
ケチャップ味のカレー食べてるのか、
スパイシーなケチャップ食べてるのか、
よくわからない(笑)

久々の母カレーだが、…全く記憶にない味だ……(_ _。)


のんびり食べてると
母、先に食べ終わり、



母「ケチャップの味したん最初だけやったなぁ?」



「「最後までケチャップや!」」




皆さんのご家庭カレーはどんな拘りありますか?

是非おせーてください合格



☆へーはち☆

Android携帯からの投稿