2018/05/28 | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。

九州北部は

今日梅雨入りしたとみられる・・・そうですよ。

平年よりずいぶん早いですね。

6月7日前後が通常のように記憶してます。

ちょうど兄の誕生日なんですね、7日が・・・

名古屋に就職で旅立ったのも

6月7日だったな・・・。

色々思い出す事があります。

 

 


 

ソマリの子猫の耳は、大きい。

それがソマリの特徴でもあります。

幅が広くて広がってる耳が良いとされています。



スコティッシュフォールドとは

対照的なスタンダードです。

スコは、小さくてしっかり折れ曲がってる耳が良いとされています。



 

耳の大きさからか

ソマリの方が音に対して敏感に思います。

 

でも、猫の耳は、すごくて

草の上を歩く虫の足音や

100メートル離れてる

ねずみの足音さえ聞こえるそうです。

音に対して猫が敏感なのは、

耳がいいからなんですよ~



 

明日は、お休みです。

 

ゆっくり休むといいたいけど

ゴミの日なので3時起きー笑い泣き

 

でもね

早起きも

早く寝ればそんなに辛くないです。

今は、小学生並みに早寝です。

なのに眠いのはなぜー滝汗