でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。

NEW !
テーマ:
今日、引っ越し先の鍵の受け渡しでした。


荷物の移動はこれからですが、ちょっと空気の入れ替えに行ってみたら契約してたはずの電気がつかない。

引っ越しの際に電力会社を選べるという事で、不動産屋のオススメの電力会社にしてたんですが、どうもトラブル続出らしいですな。

電話しても繋がらない。
何回も電話してやっと繋がったと思ったら、お客様の契約は存在しない。新規受付は終了してるはずと。

たまらず不動産屋に電話したら、確かにそこはパンク状態で機能してないらしくトラブル続出なんですと。

勧めといてそりゃないよって話ですが。

そういう事は早く言ってくれ。

別の電力会社に変更しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゆうくんのお迎えのバスを待ってる時のこと。

同じようにお迎えに来てるパパ仲間さんが1人いまして、少し話をしたりするんですが、その日そのパパさんの背中に絆創膏がくっついていたんです。

寝っころがった時にくっついたのかな?と思い、「絆創膏がくっついてますよ」と言って取ってあげようとしたら、取れない・・・。

そう、そういうデザインのTシャツだったのです!Σ( ̄□ ̄;)

しかも本当に立体的なデザインで本物にしか見えないという精巧さ。

恥かいた。

ああいう時、気づかないフリが出来ないんですよね・・・。

思った事がすぐ口に出るというか。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のゆうくんは人の顔を触りたがるようになりまして、やたらと顔を触ってはそのまま爪を立てて鷲掴みしたり引っ掻いたりしてたまらんです。

我が家だけに収まらず、お友達の顔もベタベタ触ってるので、なんだかヒヤヒヤします。

痛いからやめて。
顔を触るのは良くないよ。

と言い聞かせてはいますが、なかなか直りません。

時が経てば直るのかな?!

とりあえず爪を切っておかなければ流血騒ぎになるので寝てる間にパチンパチンと切りました。

起きてる間は嫌がって切らせてくれないので寝てから切ってますが、昔、豆電球の薄明かりの中で切ってたら指先の皮まで切ってしまって痛さで目が覚め大泣きさせてしまった事があります。

それ以来、猛烈に爪切りを嫌がるようになってしまいました。

なので最近は寝てから豆電球の中、懐中電灯で手元を照らしながら切ってます。

寝てる間に爪を切ってるもんだから、ゆうくんは朝起きたら爪が短くなってるのを不思議に思い、「寝て起きたらなぁー、爪が縮んでたんよー。」と言ってた事があり、かわいくて笑ってしまいました(笑)

そうなんだー。爪が縮んだんだねぇ。不思議じゃなぁ。と話を合わすでっしーでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。