でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:



夕食から七分粥にランクアップ。てってれ~。
しかも・・・・・・牛肉ですよ牛肉!!
やったー。
もうね、肉なんて何週間ぶりでしょう・・・。
やっと形あるおかずが食べられるようになりました。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解導入療法」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんのブログを読ませて頂いてたら、中心静脈カテーテルを一時退院の時に抜いて
帰られる方が多いんですね。

僕も近々、一時退院予定なんですが、中心静脈カテーテルは刺さったまんま退院する
ようです。

抜いたらまた入れなきゃならないから、入れるのもリスクを伴うのでなるべく
抜いたり入れたりしたくないと医者は言う。

できれば抜いてくれた方が落ち着いて退院できるんですが(笑)


シャワー浴びるとき、防水のシール貼ってくれるんですが、僕の場合、だいたい浸水してしまい、カテーテルが刺さってる所のシールを全部剥がして消毒する羽目になります。


いつも看護師さんにやってもらうんですが、一時退院も近いので自宅では自分で消毒しないと
いけなくなるので、最近はシャワー浴びたら「消毒自分でやらせて」とお願いして看護師さん
に見てもらいながら自分でやってます。
鏡見ながら一人でやるのはかなり難しいですが、なんとかなるもんです。
刺さってる所もろに見えて不気味ですが(笑)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は妻同席のもと緩和ケアの方と話をしました。
不安などを吐き出してる内に泣けてきて大泣きしてしまいました。
取り乱してしまってあまり内容のある話が出来なかったような。

そのあと主治医との面談。
膵炎のほうは少しずつ良くなってる。
でも肝機能の数値が依然として高いので今のままでは抗がん剤治療を始め
られない。もう少し良くなればとの事。

でも来週末あたり初の一時退院が出来そうです。

そして再来週からいよいよ維持療法ていうのかな?
始まります。

Hyper-cvad療法とかいうのと大量MAXなんとか療法というのを交互に
8回やっていくそうです。
前者はよくきくけど、後者は聞いた事ない治療法だな。

名前聞くだけで強力な抗がん剤な感じです。
怖いな。

でも7月に行った寛解導入療法は寛解したといって良いでしょうとの事で
安心しました。

ロイナーゼの副作用で急性膵炎になってしまって化学療法を1ヶ月中断してたので
不安だったけど大きくなってなくてよかった。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。