踏んだのに 閉ざされたまま 疎外感 | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。

我が家のゴミ箱。

45リットルのペダル式ゴミ箱ですが、ペダルがよく折れる。

接着剤でくっつけてだましだまし使ってましたが、どうも限界がきたようです。

勿体ないなぁ。

ペダル以外は全然問題ないのに。

1番使うペダル部分を最も強く作っておいてほしい。

習慣として、ペダル踏んで蓋開いてゴミをポイの癖がついてるから、ペダル踏んでスカッ、蓋開いてないのにゴミをポイになってしまう。

買い替えましょう。

特に台所で水仕事して出るゴミは手が濡れてるからいちいち手で蓋開けてポイよりペダル踏んでポイのほうが楽なので、もうペダル式しか使えません。

さて、こないだ見つけた我が家のゆうくんのトイレ場面。

いつもおしっこは座ってしてくれてるのに、たまたま先日ドアが開いてて見えてしまったのが便座を下ろしたまま立っておしっこしてました(笑)

座ってやるのが嫌だったのかな?

でもそれならせめて便座を上げてからしてよ〜。

ゴミ箱と一緒でペダル踏んだら便座が上がるといいよね。

でもやっぱり飛び散り防止で、我が家はおしっこでもちゃんと座ってやりましょう〜。

パパももう何十年も座ってやる派です。

なぜなら掃除するの自分だから(笑)

掃除する人の気持ちになれば絶対立ったまま出来ない😅