今日は1番の寒さ | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。

咳と鼻水が続いております。

市販薬飲んでも全く効かんので、もう自然に治るのを待つしかないですが。

鼻水が喉に降りてくるのがむせて辛い。

この時期はやはり毎年風邪ひきますな。

そして長引く。  
 
さて、眼鏡の度が合わなくなってきて遠くも近くも見えにくくなってきたので、レンズだけ交換しようかなと。

痛い出費ですが。 

5〜6年経てば見え方も変わってくるよね。

前回眼鏡を作ったのが、ちょうど悪性リンパ腫になる前でした。

あの頃はお金あったのでよく眼鏡買ってましたが、病気してからは貧乏生活になってしまったので、眼鏡を買う余裕がない(笑)

でも見えないから仕方ない。

あれから5〜6年たってるので、買い替え時ではありますが老眼が出てきたので、遂に近視専用から遠近両用へと移行する予定。
 
もう年だな。

遠近両用は慣れるまで大変といいますが、果たして使いこなせるでしょうか。

過去に安い眼鏡屋で作ったはいいが、見え方がどうもおかしいって事があったので、やはり高くても技術がしっかりした眼鏡屋にします。

作った後でいくら見え方がおかしいと言っても分からん分からん言われたことあるので。