外来 | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
今日は血液内科と糖尿病内科の受診とCTを撮りました。

糖尿病の方は順調。

血液内科のほうもCTは詳しい所見待ちですが、まず大丈夫そうと。

腫瘍マーカーは前回904でしたが、今回は591。

下がったとは言え、基準値は122~496なので、何かよく分からんけど何かの感染症かなーと。

関節痛はだいぶ和らいできたものの、足の痺れは強くなってるんですが、それも分からんとの事でした。

前回、腰椎穿刺して採取した髄液の細胞診も「成熟リンパ球が出現しています。明らかな悪性を疑う細胞は認められません。」とのこと。

成熟リンパ球が出現していますって、何かよく分かりませんが、出現してていいものなのかな?

まあ悪性を疑う細胞は認められませんならいいのか。

まあとにもかくにも積極的に再発を疑うものはない!というわけで良かったです。


さて昨日はゆうくんの運動会でした。

終始座って観戦のパパ。
終始落ち着かず走り回ってるゆうくん(^_^;)

対照的でしたな。

かけっこは1番でしたが、1番だからエライというわけではないので、頑張ったねと頑張りの部分を褒めました。

そんなゆうくんですが、アレルギー性結膜炎で眼が痒い日が続いております。

目薬をさすのが嫌で、眼をがっちり瞑ってなかなか目薬できませんが、何回もやるうちに少しずつさせるようになってきたかな。

先日も目薬さそうと雫をたらしたら、がっちり眼を閉じてまして、瞼に目薬が乗ってるだけ。


ゆうくんパチパチしてー。

と言ったら手をパチパチするゆうくん(^_^;)

笑いました。

その後、眼をパチパチして目薬を目になじませながらすぐ服で拭いてました。






でっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス