ペインクリニックへ | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
皮膚科からの紹介状を持ってペインクリニックへ行ってきました。

とりあえずブロック注射はしませんでした。

ペインクリニックでも色々あるのね。

積極的にブロック注射する所もあれば、根拠に乏しいからリスクを考えてしないって所もあり。

僕の行った所もそうでした。


とりあえずブロック注射を覚悟して行ったんですが、あっさり「しません」と。

じゃあどうするだ?と思ったら、リリカと鎮痛剤で様子見ようと(^_^;)

これならわざわざペインクリニック行かんでも皮膚科で出してもらえたねー。

濡らしたガーゼで右側と左側を押さえて、冷たさを感じるかの検査をしたりしましたが、やはり左側は感覚が鈍い。

冷たさを感じず、何か触ってるなーくらいの感触てした。

背中の12番目の神経と腰の1番目の神経がやられてるとか。


痛み継続中ですが、それと同時に不快なのが、皮膚の内側を虫が這いずり回ってるようなムズムズゾワゾワした感触。

そして炭酸がはじけるようなパチパチという感触。

不快すぎて鬱になりそ。


これも神経障害だそうで。

リリカで治るといいが。





でっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス