2014年発症から毎年のPET-CT | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
今日はPET-CTの日でした。

五時間前から絶食なので朝9時以降水しか飲めず。

低血糖が心配でしたが、ギリギリ5時間前の8時半くらいにパンを食べて何とか低血糖にならずに検査できました。

検査後に空腹ピークで血糖値が88と低血糖寸前だったので、もう病院の食堂にかけこみ少し早目の夕食を食べました。

検査後も12時間くらいは微量の放射物質が出るとのことで、3歳未満児との密接な接触はNGなわけですが、ゆうくんは一応4歳だけど念のため今晩は実家に帰ってます。

もう今回で5回目かな?PET-CTは。
慣れたもんです。説明いらんよってくらいです。


悪性リンパ腫になってなかったらPET-CTなんて言葉も存在も知らずに生きてたかもしれないけど。

陰陽座の昔のCDが実家にあるので久しぶりに聴いてます。

「羅刹」、しばらく聴いてなかった。
懐かしい(笑)

「道明寺蛇の獄」、これも久々。
やっぱいいね。

「おらびなはい」に至ってはどんな曲だったか忘れてしまってました😨

最近「覇道明王」ばかり聴いてましたが、昔のもまたヘビロテになりそ。



でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス