微妙だけど病院へ | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
GWくらいから右の脇が痛いので、なんか気になって病院に行ってきました。

次回血液内科受診は21日でその時CTも撮る予定なんですが、万が一再発だったら、進行が早いやつだったらと思うと21日まで待てず・・・。

そもそもの始りが2014年春、右腋下の痛みから分かった悪性リンパ腫なので、もしや?!と不安になり、まずは朝一で病院へ電話。

血液内科にかかってる者で、右腋下が痛いので診てもらいたいと言うと、脇が痛いってどの辺ですか?脇腹?肋骨の辺?それは整形外科的な痛みですか?と。

いやいや、脇毛が生える辺りで今寛解中だけど、元々右腋下の痛みで悪性リンパ腫が発覚した経緯があり心配で内科を受診したい旨を伝えました。

腋の下の説明が難しい。
体温計を挟む所って言えば良かったのかな?

とりあえず担当医師じゃない医師になるけど来て下さって構いませんとのことで行ってきました。

総合受付で問診票記入。
またここで右腋下って整形外科的な痛みですか?と聞かれ再度同じ説明。

そして問診票と受付票を持って内科へ。

内科受付でまた右腋下の痛みって整形外科では?と言われ、だーかーらー、元々右腋下の痛みで悪性リンパ腫が発覚したからの説明(笑)


もう何回説明すればいいのやらでした。

で、診察ですが、首やら脇やら股のリンパ腺?の辺りを触診してもらい特に腫れてないし何もないとの事でした。

じゃなんで痛いの?については分かりませんと(笑)


とりあえず21日にCT検査の予約してるからなので今日は検査せずに21日まで様子見でいいって。

まあ確かにただ痛いだけでボコッと腫れてるわけじゃないから大丈夫なんでしょう。

診察だけだったので今日は220円でした(笑)



でっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス