全ベイが泣いた | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

現在、引っ越しを考えていまして色々な物件を探してますが、今の所より家賃が安い所を・・・となると、どうしても悪い部分ばかり目についてなかなか決められません。

今よりもいい所を探すのならいくらでもありますが、僕がこんな体になってしまったので、収入激減。

今よりいい所には住めません😢

分かっちゃいるけど、生活水準を下げるって難しいね。

まあボチボチ探します。

とりあえず温水洗浄便座は必須。

さて、そうなると色々と断捨離して片付けて、いらないものを減らさないといけないんですが、まだまだです。

実家のかつての自分の部屋もちょいちょい片付けに行ってます。

みなさん結婚されてる方はそうだと思いますが、荷物すべて持って家を出てるわけじゃなくて、必要なものだけ持って出て、あとは倉庫代わりに実家に残したままなんですよね。

実家に住んでた時の自分の部屋には今、母がいまして、膝やら腰やら悪いので電動ベッドが入ってます。

なので部屋が狭い。

CDやら本やら置いてきたままなのでそれらを片付けてくれと親に言われてまして暇を見て片付けに行ってます。

昔の僕を知ってる人はご存知かと思いますが、CDなんて数千枚。

本も数百冊はありまして。

まずは押し入れの中のいらないものを処分して、空いたスペースにCDやら本をしまおうとしてますが、いまだ押し入れが片付かず。

今日も実家に寄って押し入れ整理。

ギターとアンプももう使わんなと思い売りに行きましたが、古いし弦は切れてるし、アンプは壊れてたしで1500円にしかなりませんでした(笑)


まだまだ実家の片付けは続く。


さて今日からプロ野球開幕。

我がベイは去年クライマックスシリーズ、日本シリーズと進んでしまって無理をした影響か、今永、ウィーランド、浜口の三本柱が揃ってコンディション不良で開幕に間に合わないという非常事態。

石田、バリオス、京山、飯塚、東という石田以外は未知数のローテーションで乗り切らないといけません。

三本柱が戻ってくるまで凌げるかな。

まあ若い京山、飯塚、東にとってはアピールのチャンスなので頑張ってほしい。