でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日は外来でした。

 

右腋窩の痛みを先生に言うとCTを撮ってくれました。

今年に入ってもう4回めのCTになるので、被ばく量が心配でしたが、

「大丈夫ですよ。そのほうが安心でしょう。」と言ってもらえたので撮ってもらいました。

 

結果は異常なしでした。

 

先生の「なんなんでしょうねぇ?」との問いに「なんなんでしょうねぇ・・・」と返すでっしー・・・。

 

恒例の行事となっております。まるでコント。

 

まあ異常ないんならそのうち治るでしょう。

 

元々が右腋窩の痛みから始まった悪性リンパ腫。

なのでちょっと嫌な予感でしたが、なんでもなくてよかった。

 

糖尿病の方は少しHbA1cが高めの6.5でした。

 

食べるもによっては結構上がるので、そういう時だけまたヒューマログを1単位打ちますかって事になりました。

 

打ったら打ったでまた低血糖になるかもですが。

 

今の僕くらいの数値の人だと、一番いいのは内服薬を飲むことらしいんですが、膵炎をやったことがあるので、無理だそうです。

 

一度膵炎をやった人が内服薬を飲むとまた膵炎になる確率が上がるそうで。

 

膵炎は一度目よりも二度目のほうがかなり危険な状態になるので内服はおすすめしませんって。

 

ということでなかなか血糖コントロールが難しいです。

 

それにしても病院の日はほぼ半日待合で座ってるので帰ってきてからの腰痛と肛門痛が半端ない・・・。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。