でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日は我が家のゆうくんの4歳の誕生日でした。

 

おめでとう。

 

保育所が終わってゆうくん連れて実家へGO。

 

さっそくおじいちゃんとおじさんからプレゼントもらってました。

 

スピードウェイに変身!マックィーン

 

 

 

 

ピットに変形!トレーラーマック

 

 

 

 

 

「レディーゴーランド!」といいながら発車させて遊んでます。

 

きっとレディーゴーとメリーゴーランドが混ざっちゃってるんだろうなと

思うんですが、「レディーゴーじゃないの?」と聞いても、「ちがう!

レディーゴーランド!」と言い張るので「そうなんだ・・・」としか言いようがありません(笑)

 

そんなゆうくんですが・・・。

 

今朝になったら、また「今日じぃじの家行く!メーター買ってもらう!」

と、もう次のおもちゃを買ってもらいたい発言してて困りました・・・。

 

もう飽きたのか?!

 

「じぃじに買ってって言って!」

「じぃじはずっとずーっと買ってくれるもん!」

 

と繰り返し言うのでこっちはイライラ・・・。

 

昨日買ってもらったばかりなんだからもう少しこれで遊んでほしいんですが、困ったものです。

 

じぃじと伯父さん=おもちゃくれる人!になってまして・・・。

あんまり買い与えすぎるのもいけませんよね。

 

どうしたものか。

 

 

さて、自分ですが、先日あまりにも咳が続いてるのでまた病院行ってきました。

 

いつもの血液内科だとどうせまた分からんと言われると思って呼吸器内科へ行ったんですが、その日は予約の人だけの診察の日で、初診は一般内科へ回されました。

 

でもそこで胸部レントゲンや胸のCT、あと肺活量の検査とかしてもらいました。

 

結果、異常なし(笑)

 

やっぱりよく分からないそうです。

 

なんなんでしょうね。

結局行きつく所は「悪性リンパ腫の化学療法で体がダメージを受けたからでしょう」になるんですよね。

 

治らんのかなぁ・・・。

 

 

そして一昨日は今度は大腸の検査で大腸カメラをしてきました。

PETでちょっと腸が光ってたけど、カメラでは異常なし。よかったです。

 

肛門痛も続いている僕は腸管洗浄でトイレ行きまくりが恐怖でしたが、少し肛門が悲鳴をあげましたがなんとか終了しました。

 

そして整形外科にお願いしていた身体障害者手帳の診断書ができたので、市役所に申請してきました。

 

手の方の軽度の障害6級と足の方の軽度の障害6級で、6級が2ヶ所あるから診断は5級ということになってました。

 

あとはこれが県のほうで審査されて通るかどうかですな。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。